スポンサーサイト


PKA Ausf F FLIEGE 7

フリーゲですけどね・・・




ぼちぼちと殻割りが形になってきたので、残っていた細かなパーツを取り付けてみました。



ロケットノズルとか、耳(スタビライザー?アンテナ?)の基部のドーム状のところとか、小さな噴射ノズルとか・・・



20131112flg01.jpg




・・・て、おい! ヾ( ̄o ̄;)



20131112flg02.jpg




めっちゃ、はみ出とるやんけ!!




ロケットノズルの基部が、取り付け位置に全くフィットしませんよ ∑( ̄皿 ̄;;




昔の日東のキットってこんなもんなの??




仕方なく、良い対策を求めてマシーネングラフィックスをぺらぺらと~




お、見つけました。



20131112flg03.jpg



取り付け基部に穴をあけて~



20131112flg04.jpg



この穴の中にノズルの取り付け基部を接着して、ロケットノズルがボディカウルの内部から出ているように見せるという方法であります。



この工作はフリーゲ・カウツ制作時には基本工作ですね (≧ヘ≦)



ボディを組み上げてから、この部分に穴をあけ、断面をヤスリで整えるのはなかなか面倒な作業でした^^;



マシーネングラフィックスの作例では、元キットのノズルを使用していましたが、合わせ目消しが面倒なので・・・



ガンダム用のディテアップパーツを使用しましたよ。




20131112flg05.jpg



20131112flg06.jpg



ウェーブのパーツも使用して、奥の部分もディテアップ (>▽<)b



まあ、ノズルを取り付けちゃうと、覗き込んでも見えないような部分ではありますが・・・自己満足上等 ( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです。

自己満足は大事‼︎o(^▽^)o

Re: どうもです。

katoyaさん


どうも^^ まいどです<(_ _)>

ですよね!プラもんなんて楽しんでナンボです^^

今回はなかなかの大作になりそうです。どうぞ気長にお付き合いくださいませ~ ^^ノ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
