

PKA Ausf F FLIEGE 3

NHKの朝の連ドラ 「ごちそうさん」にそこそこはまっております。



8時10分には自宅を出なければいけないので、歯を磨きながらのつまみ食いですが、なかなか面白いですよ^^



さて、フリーゲは、今回は胴体側の内装を作ります。




20131028flg01.jpg




前回作った前側のハッチの造形に合わせて、「ここでロックするんだぞ」的なディテールを作っていきます。





20131028flg02.jpg



マシーネン定番のプラスチックスプーンの登場であります。



これで、下半身を支える部分のパーツを作ります。



20131028flg03.jpg



このパーツで、尻・腰を支える設定であります。



頭の方に取り付けたタンクは、5mmのプラパイプに木パテを盛り付けて作りました。



20131028flg04.jpg



埋め込んだ真鍮パイプの所に、開閉機構がくるわけです。



さて、ここから下半身をどう取り付けるか・・・



もともとのフリーゲのキットに、骨盤部分のしっかりとしたパーツが無いので、全部パテで作らなければいけないようですね~ ( ̄ω ̄;)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
