スポンサーサイト


S.A.F.S Space type 2 SNAKE-EYE 5

私が小学生高学年から中学生のころに、ゲームブックって流行してたんですよね。



ftpmt.jpg


知る人ぞ知る、ゲームブックの名作、「火吹山の魔法使い」。


中古で手に入れたので、昔を懐かしみながら、サイコロ片手に、方眼紙にマッピングというレトロでマニアな時間を楽しんでおります。




にしても、このシリーズ。



3冊ほど持ってましたが・・・当時は、絵を眺めて色々と妄想して楽しむだけで、ちゃんとゲームとして遊んでないんですよね。



小6の私が、しっかりと遊びつくすには、若干難しかったのであります。




ただ、挿絵が独特の雰囲気で、とても魅力的だったので、お気に入りのシリーズではありました。







さて、肝心のスネークアイは、娘の運動会などイベントが続き、来客もあったため、あまり進んでません ^^;



実母ならともかく、義母がいらっしゃってる中で、シンナーの臭いさせるわけにもいきませんからね~ (・・。)ゞ





さて、先日作成した宇宙船の外壁ですが・・・



20131008snke01.jpg



この状態から、ヒートペンやニッパー、ペンチなどでダメージをガンガン加えて、宇宙船が被弾した後に飛散した外壁って感じにしてやります。



20131008snke02.jpg
ピンボケ失礼(・・;)



裏はこんな感じ。



20131008snke03.jpg



結構・・・というか、かなりいい加減な作りですが・・・塗装すれば、もうちょっと見栄えが良くなるはず・・・( ̄Д ̄;





同じようなものを、もう一枚作ります。




20131008snke04.jpg


これも、ペンチやヒートペンでボロボロに。


20131008snke05.jpg





エンジンブロックと組み合わせると・・・




20131008snke06.jpg




エンジン部分のディテールがまだ寂しいですね。



20131008snke07.jpg




火吹山を冒険しながら、ちまちまとディテール追加していきます。



のんびり続く~ ~~~~~~(っ´Ι`)っ

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します。
イアン・リビングストンとスティーブン・ジャクソン!懐かし過ぎます!私もこのシリーズは大好きでクリア出来ないのに何冊も買いました。印象に残ってるのは「仮面の破壊者」だったと思います。
今やってみると新鮮かもですね!
しかし、今回のベースも手が込んでますね!経過と完成を楽しみにしております!

Re: No title

これはこれは、頁さん^^

ようこそお越しくださいました<(_ _)>

> イアン・リビングストンとスティーブン・ジャクソン!懐かし過ぎます!私もこのシリーズは大好きでクリア出来ないのに何冊も買いました。印象に残ってるのは「仮面の破壊者」だったと思います。
> 今やってみると新鮮かもですね!

いや、ホントに、いろんな情景を想像しながら、マッピングしつつ、サイコロ振るのって、時間はかかるけど、すごく新鮮な感じですよ!

ソーサリー4部作も復刊されていて、いまでも新刊で手に入るようで、早速購入しました^^


> しかし、今回のベースも手が込んでますね!経過と完成を楽しみにしております!


ゲームブックにはまりつつの作業ですので、牛歩モデリングですが、よろしくお付き合いくださいませ<(_ _)>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
