

S.A.F.S Space type 2 SNAKE-EYE 2

スネークアイ、まったり進んでます^^



今回のスネークアイは、宇宙空間をイメージしたヴィネットを計画しております。



そのため、良くある方法ですが・・・





20130830sne01.jpg






腕に通した真鍮線で、体全体を支える構造にし、一見すると「スネークアイが宙に浮いてるよ!」って感じにしようと画策中。



20130830sne02.jpg





ボディ側は、真鍮パイプで受け口を作ります。






20130830sne03.jpg




後は、この掌から延びている真鍮線を、うまくヴィネットの構造物に溶け込ませれば、スネークアイが宇宙遊泳しているっぽく見えるわけですね。



簡単な方法ですが、初めにこれ思いついた人はナイスアイディアですよね~




20130830sne04.jpg




背中の部分のグラマラスな曲線部分の合わせ目消しだけは、ちょいと大変な蛇眼ちゃんでありますが。。。




たにーちょ的に蛇眼ちゃんの一番のチャームポイントだと思っているので、入念にシェイプアップであります。



まったりつづく~ (((((((((((っ・ω・)っ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やる気全く無し(ぉ

作ってますなぁ、、、、、、当方は<無気力モード>全開中。

全くやる気がございません♪と(汗)

在庫タワーはかなりの高さにそびえ立ってるんですがねぇ(w
まだ増える予定だし。

Re: やる気全く無し(ぉ

>ぢぇいさん

まいどです^^

仕事とか忙しいとなかなか手が動きませんよね~ ^^;

私も、帰宅が9時を過ぎた日は手が動きません><

ラプーンも予約しちゃったんで、せっせと作らないと、私も在庫タワーが着々と・・・
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
