スポンサーサイト


S.A.F.S Space type 2 SNAKE-EYE 1

残暑厳しいですが、朝晩は涼しい日も増えてきて、秋の気配が近づいてまいりましたね~ (´ ▽`).。o♪




さて、グチャグチャ・ドロドロに汚しつくしたブルーティッシュドッグのお次は・・・





じゃん!




20130825sne01.jpg




再版されたばかりのスネークアイであります ∩(´∀`)∩




実は、このスネークアイは、私が初めてMa.K.というものを目にした初めてのキットなのであります。



おそらく、2009年頃だったと思いますが、仕事の合間にヨドバシカメラをうろついているときに、何気なくプラモコーナーに立ち寄ったときに発見。




ガンダムでもマクロスでもない、異色のロボット・プラモデル。



「こんなロボットアニメしらね~ぞ? OVA作品? それとも海外のアニメ????」



今まで目にしてきた、ロボットキャラとは一線を画す独特のデザインに、シンプルかつスタイリッシュなパッケージデザインに一目ぼれ (*'▽'*)



同じ並びにあったルナダイバーのパッケージイラストも、まるで映画のワンシーンのような完成度。



いっぺんにMa.K.の世界に引き込まれたのであります。




ですが、プラモを作った経験は、小学生のころにガンプラを数回作った程度。



当時は、とてもじゃないけど自分のスキルじゃ作れないよね・・・と断念していたのであります (*´ο`*)=3



その、思い出深いスネークアイが再版されましたので、早速、当時のリベンジであります (≧ω≦)b




20130825sne02.jpg




といいつつ・・・いきなり改造 ^^;



スネークアイ独特の、先細りのポークビッツみたいなレーザーガンて、正直、カッコ悪いっすよね (゚_゚i)



100円ショップで購入した「鉛筆のキャップ」にジャンクパーツを貼り付けて、オリジナルレーザーガンであります。




とはいえ、こういったオリジナルデザインをカッコ良く仕上げるセンス皆無のたにーちょでありますので、オリジナルに比べて劇的にカッコよくなるかってーと・・・そんなことはないのであります^^;



いそじマさんとか、katoyaさんとか、誠さんとか、ミキシングビルドをセンス良くまとめる方々の爪の垢を煎じて飲ませていただきたい・・・




20130825sne03.jpg




こんなとこも、簡単ディテールアップ。



レーザーガンのエネルギーチューブの基部の穴を広げて・・・



20130825sne04.jpg



2mmのスプリングパイプを埋め込み。



チューブ取り付け基部といたします。



いや~、久々のマシーネン。部品点数が少なく、サクサクと組みあがります。



やっぱ、マシーネン楽しいな~



そんなこんなで、またのんびりとまいりますよ~ ((((((((っ・ω・)っ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

スネークアイですか!

以前のファイアーボールがあるので
今回も期待して良いですかね? 笑

楽しみにしています。

ちなみに1枚目の写真に写ってるシーサー、
僕のバイト先に同じの置いてあります。

Re: こんばんは。

> MiZiさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

> 以前のファイアーボールがあるので
> 今回も期待して良いですかね? 笑


ああ・・・ハードルあがっちゃった^^;


予定してたよりも、もうちょっとがんばってみちゃおうかなw


シーサーは石垣新婚旅行のお土産ザンス^^
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
