スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATM-09-GC BRUTISHDOG 8

お盆ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?




私?




・・・もちろん、仕事場からブログ更新ですよorz




さて、愛妻・愛娘・愛息子は実家に帰省中。誰にも邪魔されることなく、プラモ三昧であります∩(´∀`)∩




仕事:プラモ:ゲーム=2:4:4って感じ ( ̄▽ ̄;)




シナイグレーで塗装したブルちゃんですが・・・




20130816bd01.jpg



ここに、茶色系やグリーン系、金属系の色をドライブラシでほんのりと加えてやります。



こんな感じですね ↓



20130816bd02.jpg



あと、リューターで削っダメージ部分は、金属の地肌が出てる感じを表現するために、シルバーを塗っておきました。





20130816bd03.jpg



足元はかなり多めにドライブラッシング~




お次は、以前にもご紹介しましたが、私がプラモ制作を始めるにあたって、ものすごく影響を受けました「ぽこあぽこさん」考案の「無精者上等式 ハゲチョロ塗装法」を久々に取り入れるのであります。




エナメルで遠慮なく、ガシガシと汚します。



20130816bd04.jpg



続いて、ペトロールをしみこませた綿棒で、ハゲチョロ具合を見ながら、余分な部分を落としていきます。




縦に筋がつくようにふき取ってやると、雨だれ汚れっぽい表現も同時にできちゃうナイスな技であります (≧∇≦)b


20130816bd05.jpg



工事現場なんかで見かける、重機の汚れ具合なんかを参考にいたします。



20130816bd06.jpg



ローラーダッシュをかます足元は、「オラオラオラオラオラオラオラオラ(#゚Д゚)!!!!!!!!! 」ってくらいにギットギトのハッゲハゲに汚してやります。




20130816bd08.jpg



ここまでで、こんな感じになりました。




これじゃちょっとまだ寂しいので・・・





さらには、コピックで錆汚れも描き加えたり・・・
(ボルトのところとか、膝の装甲部分など・・・ちょっと見にくいですね><)


20130816bd07.jpg




仕上げに、タミヤのウェザリングマスターの錆とか土汚れとか金属とかいろんな色をゴチャゴチャ~っと塗りたくって・・・




完成~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


20130816bd10.jpg




ちょっと汚し過ぎた感もありますが・・・まあ、ボドムズの世界観的には、大間違いではなさそうですし。。。



何よりも、楽しく作業できたので良しとするのであります^^



さあ、完成写真は改めてアップしますね~ (´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。