スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATM-09-GC BRUTISHDOG 3

ブルーティッシュドッグ 着々と進行しております。




20130712bd01.jpg



「面倒くさい~」と思いながらも、関節部分など塗装しながらの組み立てであります。



このブルーティッシュドッグ、ガンダムなんかと同じで、手足の関節パーツはABS製であります。




ABSは、塗料の溶剤に弱く、破損しやすいとネットでみていたので、恐る恐るの塗装でしたが・・・




溶剤がパーツを浸食する前に、揮発してしまえば問題ないわけで。



デカールの上からラッカークリアを塗装するのと同じ要領で、缶スプレーを薄め薄めで何度にも分けて塗装すれば、何の問題もなく塗装できました。



おそらく、夏場で塗料の乾燥が早かったこともよかったのでしょう。冬場なら、ドライヤーなんかで強制的に乾燥させた方が安全かもしれませんね。




20130712bd02.jpg




脚部の装甲がついていないので、なんだか下半身が貧弱ですが・・・



20130712bd03.jpg




なかなか、雰囲気出てますね~^^

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。