スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATM-09-GC BRUTISHDOG 2

ブルーティッシュドッグ。



人気ないんですかね? amazonでも随分と安売りされていました。




さて、ブルーティッシュドッグの一番の特徴である右腕ガトリングですが・・・




20130704bd01.jpg



キットのままで作ると、ごん太の砲身に、豆鉄砲みたいな弾倉と、何ともアンバランスで残念なデザインなのであります。



まるで、ドラえもんの空気砲であります。



img_270491_5436167_2.jpg



これはこれでなかなか凛々しいわけですが・・・









img_897794_25994730_4.jpg



こんなのはもう、金の無駄遣いとしか思えません・・・



・・・で、この空気ガトリング砲を、もう少しまともに撃てそうな物に改造したいと思います。





ガトリング砲身の基部に穴をあけて、真鍮線を差し込みます。

20130704bd02.jpg











安さのあまり、もう1キット購入していたブルーティッシュドッグから、同パーツを拝借。


20130704bd03.jpg










こんな感じでガトリングの基部を作っておいて・・・

20130704bd04.jpg






砲身は真鍮パイプを使用します。


20130704bd05.jpg



黒染め液のおかげで、金属の地肌がイカした砲身であります。



差し込み式にしたので、塗装の際には簡単にばらすことができます。





1/20整備士ねーさんと並べるとこんな感じ。


20130704bd06.jpg



もとのキットよりもだいぶ口径は小さくなりましたが、それでもかなりの大口径ガトリングですね~。


こんなのぶっ放したら、腕の関節にかかる負担がとんでもないことになりそうですが・・・




弾倉も少し容量アップ。



これでもまだガトリングの弾倉としては小さいですが、腕のガトリング基部にもメインの弾倉が仕込まれていて、腕の外に出ている分は、戦闘中に簡単に取り換えられるサブ弾倉という設定であります。




うん。まずまずの出来であります^^
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

微妙なモノを(w

仕事忙しくなりました、3週ほど無休、、、その後も、、、、

ブルーティッシュドッグとは、また何とも言えないモノを(w

ボトムズ系は実家に在庫が山になってるなぁ、、、、、バンダイの1/20そのうち作ってみるかなぁ?

Re: 微妙なモノを(w

> ぢぇいさん

ども、お久しぶりです^^

やっぱ、微妙なアイテムでしたかね~w

それにして、1/20はでかい!

2機使ってジオラマに・・・と考えていましたが、保管スペースの問題で断念ということになりそうです><
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。