

ATM-09-GC BRUTISHDOG 1

最近、なかなか集中してプラモを作ることができていません><




なんだか、前回の「あかとんぼ」が思ったように作れなかったことで、ちょっとプラモ・モチベーションダウン気味であります・・・



今年に入ってF1やあかとんぼなど、マシーネン以外のジャンルに手を出しているわけですが・・・



どうも、マシーネン以外のプラモは作っていて、面倒くささが先にきます。



先にあっち塗って、こっち組み立てて・・・という手順が面倒くさく、今までのマシーネンみたいに、ガーっと組み上げてから、後は気の向くままに塗りあげるというスタイルが通用しないのが一番の原因かと・・・



実は、今作っているのも、塗装と組み立てを同時進行しなければならないキットなので、なんだか作っていて楽しさよりイライラの方が大きいようで。



・・・で、何を作っているかというと・・・



20130629bd01.jpg





これ。ボトムズのキットであります。



右腕がガトリングになってる機体で、ブルーティッシュドッグというそうです。



バンダイの1/20のキットなのですが、ヤフオクで1800円くらいで購入。



安かったので衝動買いです。



私、ボトムズってテレビ放送でみたことがないんですよね~



駄菓子屋で、ちっちゃなプラモ付きのお菓子(ビッグワンガムみたいなやつですね)で購入したのが、ボトムズとの唯一の接点。



ですので、ストーリー的には???ですし、あまり思い入れがあるわけではないのですが、子供心に、このピンクの機体にぶっといガトリングは非常にインパクトがあり、「かっこえ~な~」と思った思い出があります。



20130629bd02.jpg


こんなふうに、コクピットフレームから組み立てるキット。


操縦席もきっちり再現されているのですが、今回は内部は全く作りません。がらんどうのままであります。


20130629bd03.jpg


こういうスリットが、初めから開いているのは手間がかからなくていいですね。



20130629bd04.jpg



コクピットハッチがのっぺりしていてかっこ悪かったので、戦車のジャンクパーツを増加装甲風に取り付けてみました。



なんだか、はやくマシーネンの世界にもどりたいな~と思いつつも、がんばってカッコいいボトムズを作っていきたいと思います。



つづく~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
