

メルジーネ 16

さて、思ったよりも黄色ぽくなってしまったメルジーネでございますが・・・


20120309 (6)




改めて暗緑色ベースの色をうっすらと塗り重ねてみました。


20120309 (8)


ちょっと緑色が強くなりました。


20120309 (9)


若干、まだイメージ通りとはいかないのですが・・・ (-_-;ウーン


ここらが妥協点なのかな~ o( ̄ー ̄;)ゞううむ


とりあえず、今後の汚し塗装の段階で、さらに微調節していくことにして、今回は認識帯を塗ってみるのであります (・0・)ゞ


マシーネンの塗装の大きな特徴の一つである認識帯。これを塗らずして、マシーネンの完成はありえません
 \(*`∧´)/


なんせ、グーグルで「認識帯」で検索したら、上位2件ともにマシーネン関連のブログであります w( ̄o ̄)w


201203129.jpg


黄色に、ほんの少量の艶消し黒を混ぜたものを、フリーハンドで塗り重ねました。

4~6回ほど色を塗り重ねています。


20120312 (3)9


整備用のハッチみたいなところは、塗らないのが正式?のようです。


20120312 (4)


頭のてっぺんと、左のカメラのパーツは、シルバーを塗った上からクリアレッドを塗り重ねてやりました。
このままだと、色鮮やか過ぎるので、汚し塗装をくわえていく予定。

ハッチの下の方にある、2個並んだカメラ状のパーツも、基部をグレーで塗り分け、レンズっぽいところは、シルバーとクリアレッドであります。


20120312 (5)


おお~・・・なんだか、ぐっと完成に近づいた感じがするのであります ∩(´∀`)∩ワァイ♪


ウェザリング前なので、各部が鮮やか過ぎて、戦闘兵器の雰囲気には欠けますが、まずまずじゃ~ないっすか??


コクピット内装は、まだ途中の段階であります。


さて、これで基本塗装を終了して、デカールを貼っていこうと思っていたのですが・・・



マシーネン作製で、色々と参考にさせていただいている「左利きのブルース」のぽこさんから有難いアドバイスをいただきました ∩(´∀`)∩ワァイ♪


そこで、アドバイスいただいた方法を試して、イメージしているバンドデシネ使用のメルジーネに少しでも近づけてみたいと思います p|  ̄∀ ̄ |q

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
