

93式水上練習機(あかとんぼ) 1

さて、次の作品もマシーネン以外のキットであります。




車の次は・・・





飛行機であります。



20130602ak01.jpg



93式水上練習機。



通称、「あかとんぼ」だそうです。



え~、私、まったく飛行機者ではございませんので、この機体がどういったものかは、まったく存じ上げませんが・・・



古めかしい複葉機ですから、ゼロ戦なんかよりは古い機体だと思われます。といって、第一次世界大戦ほど前でもなさそうですね・・・



先日のタマミーで、イエサブさんにキットを預けに行った際に発見して衝動買い。



このレトロな二枚羽に、鮮やかなオレンジの機体・・・一目ぼれなのであります (≧▽≦)



初めての飛行機キットですが、1/72と手ごろなサイズですし、値段も安いので、失敗を恐れずにチャレンジであります (≧∇≦)b




前回のカーモデルに比べると、ずいぶんとシンプルな説明書ですね~



20130602ak02.jpg




パーツ数も少なく、組み上げるだけならすぐにできそうですが。。。



ただ、機体の合わせ目と、スジぼりのディテールが重なってしまうので、合わせ目消し後に彫り直しが必要そうです。



こういう作業、嫌いなんですよね・・・ (-_-)





・・・にしても、なんだこのパーツは (。`Д´。)





20130602ak03.jpg




着水用の船(?)ですが、右側のパーツに欠損があります。



サクッと組み上げて、早くオレンジに塗りたいのに・・・




ブイ~ンとつづく~!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいなぁ。

まいど。
あかとんぼ、懐かしいですなぁ、と言うかまだ売ってたのに驚き。
1/72だと、元々は<LS>のキットかな?LSが潰れて、何処か引き取ったのかと思ってたらアリイでしたか。
良くも悪くも昔のキット、今回の様にプラの流れ不良、パーツ欠損、歪み、盛大なバリ等々、、、、そんなのが当たり前の時代でした(w

Re: 懐かしいなぁ。

> ぢぇいさん

まいどです^^

> 良くも悪くも昔のキット、今回の様にプラの流れ不良、パーツ欠損、歪み、盛大なバリ等々、、、、そんなのが当たり前の時代でした(w


なるほど・・・この程度でひるんでちゃダメってことですねwww

たしかに、細かいパーツのバリなんか、酷いもんですwww

薄皮パリパリ餃子みたいになってますよ><
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
