スポンサーサイト


RA272 ヴィネットに

先日完成したRA272ですが・・・



フィギュアを添えました。




20130530ra01.jpg



先日再版された、林氏原型の整備士さん。



胸の谷間が魅力的な一品です ∩(´∀`)∩




20130530ra02.jpg




もう一人の整備士おねーさんも添えて、1/20F1ピットクルーのキットから工具箱と整備スタンドを拝借。




20130530ra03.jpg




帽子はブロ友のも(きむら)さんが古いホンダのメカニック用帽子の画像を教えてくださいましたので、それを参考に・・・



Ma.KのフィギュアセットAに入っていた帽子を、「おゆまる」で型取り、エポパテで簡単複製したものです。



頭にかぶせるのは難しかったので、メンテスタンドに引っ掛ける形で設置。




このヴィネット、タマミーの前日の夜に完成し、懇親会のネタに持っていったのですが、とても好評でありました。



もともと、「ちょっと試しにカーモデルでもつくってみよか~」と練習で制作したキットですが、TINAMIでも過去最高の評価をいただきましたし、タマミー会場でもたくさんの方に関心を持っていただいて、嬉しい限り(*^▽^*)ゞ  



一作品仕上げるごとに、自分の技術が上がっているのが実感できるので、最近ますますプラモ作りが楽しいのであります ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




さ~て、次の作品は・・・今度もMa.K以外のキットであります。



車の次は・・・さて何でしょう?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、HONDAの帽子だー (^-^)

まさかおねえさんと組み合わせたとは。なんともうるわしい。

No title

ボクはクルマもメカも詳しく無いのですが
わからないなりに手を入れられた部分の説得力を感じました。

TINAMIでも過去最高の評価おめでとうございますっ!
やはりカッコイイものには良い評価が付くんですね。

Re: No title

>きむら(も)さん

まいどです^^

資料写真参考にさせていただきましたよ~^^v

ちょっと色は違いますが、いいアクセントになりました。情報ありがとうございました<(_ _)>

Re: No title

> uzazoさん

ありがとうございます^^

今回のキットは、練習のつもりで、肩の力を抜いて作ったのが、かえっていい結果になったみたいです^^v

皆さんに評価いただくと、次のモチベーションにつながりますね!

今まではマシーネンばかりでしたが、技術の幅を広げるためにも、今年はいろいろなジャンルにもチャレンジしようと思います!
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
