スポンサーサイト


Ma.K tamagawa meeting #4 いってきました^^

いってまいりました、Ma.K tamagawa meeting #4



昨年は仕事が長引いたため、撤収直前の到着と残念な結果でありましたが、今年は順調に仕事も終わり、夕方4時半頃の到着。



ゆっくりと皆さんの作品を拝見することができました 



さらに、今回は昨年の反省を生かして、名札を持参。



皆さんとのコミュニケーションも非常にスムーズでありました^^



ただ、皆さんとのコミュニケーションがうまくいった分、写真撮影の時間があまり取れなかったのはちょっと残念。



2013052601.jpg
エッグイーター。おそらく1/35のメルジーネを使用した作品と思われます。塗装もすごくリアルで、かっこよかったですね~



2013052602.jpg
いそじマさんの作品。TINAMIでいつも交流させていただいていましたが、今回、初めて直接お話しさせていただきました^^
この作品、F1のモノコックボディーや、バイクのパーツ、1/76のナッツロッカー×2などを使用して制作されたそうです。
ものすごく魅力的なデザインで、会場で賞も受賞されておりました。
こういうの作れる人のセンスに憧れるな~



2013052603.jpg
エアロック内の情景ですかね?
コンパクトなジオラマなのですが、細部まで作りこまれており、とても目を引く作品でした。



2013052704.jpg
こちらもTINAMIでお世話になっています、誠さんのファイアーボール・ギガンテス。
展示会の受賞作品であります。
細部までしっかりと作りこまれています。何台ものMa.Kキットが使用された、贅沢な一品。
お子さんを寝かしつけてから、夜なべして、3カ月間かかりっきりで制作されたそうです^^


2013052705.jpg
背部の臓物のようなチューブ類がめちゃくちゃにカッコいい!
工作力・デザインセンス共に、素晴らしいモデラーさんです。尊敬しますよ誠さん!!



2013052708.jpg
撤収時のギガンテス解体ショー^^
このFBギガンテス、磁石を利用した分解式であります。
「やべ~、どうやってしまうんだっけ~」と誠さんご苦労されていましたが、破損なく無事に帰還できたか心配・・・



2013052706.jpg
これもカッコよかった。フリーゲの殻割り。


2013052707.jpg
後部ハッチは被弾しております。
どうやら、戦闘中に被弾して、パイロットはすでに脱出後といったシーンのようです。
単にハッチを開けるだけではなく、こういったちょっとしたアイデアが加わると、見る者の想像力が掻き立てられますよね。





この他にも、たくさんの素晴らしい作品が展示されていたのですが、写真に収めていたのはたったこれだけでした (・・。)ゞ



どうも、会場で、あまりにもたくさんのハイレベルな作品を目にすると、あれもこれもと目移りしてしまって・・・


今さらですが、もっとゆっくり見てくればよかったな~と思うのであります。


いや、時間は十分にあったはずなんですけどね・・・ 



さて、展示会後は楽しみにしていた懇親会^^



昨年と同じ会場で、今年は立食形式でした。


立食だと、皆さんとお話はしやすいですが、食事は食べにくいっすね・・・



いつの間にやら皿が運ばれて、いつの間にやら空になってる感じ。



展示会でも引き続き、いそじマさんや誠さん、エクザイル風の超カッコいい飛行機を制作されたkatoyaさん(会場で受賞されておりました。写真撮り忘れちゃった;)、ガンツのジオラマをもってこられたナカノさん(お名前間違えてないかな?)、エッグマンさんなどなど、たくさんの方とお話をすることができました。




もちろん、昨年初めての展示会参加でモジモジしていた私に、救いの手を伸ばして下さったuzazoさんにもお会いできました ∩(´∀`)∩ 新作まってますよ~!



皆さん模型初心者の私にも優しく接してくださいまして、大変楽しい時間を過ごすことができました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




ただ、今回ひじょう~に残念なことが一つ・・・




それは、我らが敬愛する横山センセが会場にいらっしゃらなかったこと ( ̄ロ ̄lll)



どうやら土曜日にはいらしゃっていたようですが、日曜日は御都合がつかなかったようです。



今年もセンセに作品を見ていただくチャンスがあるかと、すっごく楽しみにしていたのですが orz



それだけは、残念でしたが、昨年以上に楽しく過ごせたタマミーでした^^



会場でご一緒させていただいた皆様、あらためてありがとうございました <(_ _)>



にしても、会場でベテランの方たちの作品を拝見すると、皆さん作品の密度感が半端ない!



それらの超絶な作品を見た後に、改めて自分の作品を目にすると、びっくりするぐらいスカスカで内容の薄い作品に見えちゃってがっかりでしたよ・・・ orz


今回のFBのジオラマは、結構自分では色々と要素をいれて、緻密な作品に仕上げたつもりだったんですが・・・


あのたくさんのプラモ・ジオラマのなかで、パッと誰の目にも止まるような一流の作品に肩を並べるには、まだまだ修行が足りませんね~


また一年がんばろ~!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども。
ホントに凄い作品が勢揃いで見所満載でしたよね。
たにーちょさんの作品も恐ろしい出来でしたよ。(笑
1年前もスゴイと思いましたが…
今からさらに1年後とか想像しちゃうと怖いですね。

また直に作品拝見できる日を楽しみにしております。

先日はありがとうございました。m(_ _)m
たにーちょさんのLEDを入れた整備シーンのビネットにはびりりました。
自分もやってみようかと思います。
いつになるか分かりませんが(笑)
それではまた、多摩川で遊んで下さい。

Re: No title

> uzazoさん

どもども^^
どの作品もハイレベルですごかったですよね!

自分でも、今回は電飾にチャレンジしたり、細部まで作りこんだ自信作を持ち込んだつもりですが、当たり前ですが、上には上がいますね~ ^^;

それがいい刺激になって、来年へのモチベーションにつながるんですね!

今から来年が楽しみです^^

Re: タイトルなし

>katoyaさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

katoyaさんの工作技術にかかったら、電飾なんかちょちょいのチョイですよ!

暗い部屋で、一人こっそりスイッチオンするときは、ほんとに至福のひと時ですよ~

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
