スポンサーサイト


ラプター 6

簡単な台つくりましたよ^^


100均で買ってきた木のブロックの表面を紙ヤスリで整え、着色ニスを塗ります。


そこに、ステンレス製のネジを、頭数ミリをとびださせた状態で配置。この後の、紙粘土の食い付きを良くするためです。


さらに、速乾性の木工用ボンドを使用。


20130413rp01.jpg



ここへ、ダイソーで購入した、軽量紙粘土の黒を盛り付けます。



しっかりとネジに食いつくように、押しつけながら盛りつけます。



20130413rp02.jpg



粘土がそこそこ乾いたところで、タミヤのテクスチャーペイントでデコレーション。


カーキとグリーンを混合して水で薄めて使用しました。


20130413rp03.jpg




一晩経って、紙粘土とテクスチャーペイントが完全に乾いたところに、紙創りのタンポポを植えてやります。



20130413rp04.jpg



ニスや粘土の乾燥時間の都合上、2日がかりでの制作ですが、実作業は1時間程度のお手軽ヴィネットの完成です∩(´∀`)∩ 



20130413rp05.jpg



ベースの色にオレンジを加えた分、イラストよりもオレンジ風味の強いグリーンに仕上がりましたが・・・



なかなか、思った通りの色を作るのって難しいですね~ (>▽<;



最終的にウェザリングとかによっても色味は変化してしまうわけですから、それも見越して調節しなければいけないんですね~・・・




まあまあ、イラストの雰囲気は再現できたので、今回はこれで及第点としておきましょうヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



後日、あらためて写真を撮影したらラプター、サクッと終了であります!

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

良い感じ。

を、完成しましたね、筆塗りかぁ、、、、、、どうしても、長年染みついた技法から離れられないんだよねぇ、、、、
やってみようとは思うんですが、なかなか踏み出せない(w

ただいま増産体制続行中、、、、ややしばらくは、過去技法で制作続行します。






残数17個(謎)

Re: 良い感じ。

>ぢぇいさん

まいどです<(_ _)>

私からしたら、エアブラシの方がいろいろと複雑そうで手が出ませんよwww

なんとなく、いろいろと準備と片付けが大変そうで・・・

にしても、残数17個って・・・謎すぎますw
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
