スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックロ本

「川越シェフ 歌手デビュー」のニュースに、朝からあきれ果てております、たにーちょでございます ( ̄∩ ̄#



どうもこの人の良さが、たにーちょは理解できません (-_-;ウーン



私、世の中で尊敬する職業の一つに、「真心こめて、客に美味しいものを出す料理人」というのがございます。



ただの料理人ではだめで、自分の作ったものに誇りを持ち、それを多くの人に楽しんでもらいたいという信念をもったような方を尊敬するわけでございますが・・・


どうも、このシェフのバラエティー番組などへの出演具合を見ていると、それを感じられないわけでございます。



芸能界のお仕事にやりがいを感じていらっしゃるなら、それはそれで良いのですが、「シェフ」という肩書をもってテレビに出る以上、その肩書に恥じない仕事の仕方をしてほしいな~と思うのであります (◎`ε´◎ )



まあ、大きな余計なお世話なわけでありますが・・・



さて、本題に入りますが・・・




また、アマゾンで買っちゃいました (>▽<;;



20120312.jpg


「マシーネンクリーガー クロニクル & エンサイクロペディア Vol1・2」でございます。



略して「マックロクロ」本だそうです。


20120312 (2)


様々な機体の作例の写真、ジオラマの写真とともに、それぞれの設定等が細かく記載されております。



また、マシーネンの短編小説も掲載されており、マシーネンクリーガの世界観に浸るには欠かせない内容となっております。


さらに、各作例、ジオラマの写真も豊富ですので、今後の制作のヒントが盛りだくさんでございます (>▽<)b

20120312 (3)


各機体がどのようにスクラッチビルトされたのかがわかる解説書もございます。


そのうち、たにーちょもなんかしらのキットを流用して「自分マシーネン」つくってみたいですね~ \(*´▽`*)/

ちょっとお高い本ではありますが、これだけカラー写真が掲載されていて、内容も充実していることを考えれば妥当な金額だと思いますよ。


まあ、ガンダムのようなメジャーなキャラクター物にくらべれば、売れる部数も限られていますから、多少割高になっても仕方がないっすね。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。