スポンサーサイト


ファイアーボール ヴィネット 11

なんとも、久しぶりの更新であります (・・。)ゞ



仕事の暇な時にブログを更新するようにしているので、ブログの更新が滞っている時期は、「仕事に追われてんだな・・・」と思っていただければ・・・




さて、忙しかった割に、あまり儲けにならなかった2月でありますが・・・



基本的な電飾は終わりましたので、細かいディテールアップをおこなっておりました。



20130304fbv01.jpg



まずは、こんな簡単なイメージ図を書きまして・・・



そのイメージに近いジャンクパーツや100均素材を探します。



20130304fbv02.jpg



これは、100均で買った蛍光灯のグロー球。



メカメカしい感じがお気に入りなのであります (≧ω≦)b



20130304fbv03.jpg



20130304fbv04.jpg






さらに、MASAKIさんお勧めの、ジオコレのパイプセットも使用 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



20130304fbv05.jpg



銀色のパイプ部分がジオコレのパイプセットであります。



20130304fbv06.jpg



ネットで工場の写真なんかをあさりながら、宇宙整備基地っぽく見えるように頑張っております (≧ω≦)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流用パーツの文字を活かすのも面白いかも。

以前、熱収縮チューブで文字が入ったのがあって、
なかなかのかっこよさにSAFSの動力パイプの代わりに使いまくっちゃいました。

Re: No title

> きむらさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

それは思いつかなかったな~

ナイスアイデア!

グロー球は塗装する予定ですが、電気コード類で試してみようかな^^

進まん(飽き気味)

久々に改造なんてしてるモンで、、、キャメルは全然進んでない私(w

若干飽き気味(ぉ

グロー球使いますか(w
なるほど、感じは工場にマッチしてますモンな。

Re: 進まん(飽き気味)

> ぢぇいさん

まいどです<(_ _)>


グロー球は、100均で見つけて「コレだ!!」と即買いでした。

ただ、プラスチックっぽい素材なんですが、接着材が効かないのが難点・・・

>久々に改造なんてしてるモンで、、、キャメルは全然進んでない私(w


おお、キャメル改造ですか! どんな改造になるか楽しみにしてます^^
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
