

ファイアーボール ヴィネット 10

床照明の次は、天井の照明であります。




傭兵軍の整備工場内の情景を作るつもりですので、いかにも工場と言った無骨な実用一点張りの照明を作ります。



まずは、照明カバーとなる部分を、プラ板の箱組で作成します。



光漏れ対策に、すでに黒で塗装済みであります。



20130219fbv01.jpg



LEDの光を効率よく拡散させるために、内部にアルミテープを貼っておきます。



20130219fbv02.jpg



例によって、たにーちょクオリティの精度で箱組したもんだから、隙間や歪みの修正に1週間くらいかかってしまいましたが・・・ (・・。)ゞ




無事に組みあがった照明カバーに、それぞれLEDを二つ組み込みます。




マスキングテープを貼ってある部分に、透明プラ板を仕込んでおります。ここが光るわけですね (´∀`)




20130219fbv03.jpg



配線。右から+配線(赤)→CRD→LED→LED→-配線(黒)と直列につなぎます。



配線は、こんなふうに鉄骨の柱にプラパイプをそれらしく仕込んで、そこに通します。



20130219fbv04.jpg
おっと、ラプターが写ってますね~
合わせ目消し等チマチマ進めています。



・・・で、取り付けして、試験点灯したのですが・・・



写真をすっかりと取り忘れていたようです ヾ(´ε`*)ゝ




ま~、どんな感じに光るかは完成写真をお待ちくださいませ。




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

後ろ後ろ(w

ディオラマ系は作る気無い私、、、、めんどくさそう(w
イヤ、作った事はありますよ昔、、、、、

キャメル制作がなかなか進みません、まぁ、変なことしてるからなんですけどね。(謎)
それ以上に<やる気>イマイチなんで、、、、、

ところで、後ろの<ちんまいSG系>と<ラプター>はどう仕上がるのかな?(w

Re: 後ろ後ろ(w

> ぢぇいさん
まいどです^^

ここのところ、仕事忙しくて、遅レスで失礼いたしました<(_ _)>


ラプターは、サクッと作って、簡単な土台にのせるくらいの予定です~


ちびっこたちは・・・まったく未定w


ヤフオクで安く買えたので、とりあえずポチリと。


全部で5機ほど購入しましたので、これで宇宙ジオラマやれればな~と思ってますが、いつになることやらwww
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
