

メルジーネ 14

未曾有の大震災から1年が過ぎましたね~



昨日は町田に買い出しに行っておりましたが、東急ハンズでも2時40分過ぎに場内アナウンスで、店内全体で数秒間の黙祷を捧げるというのがございました。


たにーちょは若干、天の邪鬼な所がございまして、震災から一年だといって、これ見よがしに募金活動をおこなったり、デパートで忙しく買い物をしている人を巻き込んで黙祷をささげたりというのは、「ちょっとどうだかな~」と思うのであります。


黙祷を捧げること自体は、賛成。


ただ、それなら職場で朝礼の時にでも落ち着いてやればいいこと。


せかせか買い物しているお客さんを前にして、黙祷しても、心からの祈りをささげることができるのかい?

場内アナウンスで、震災からちょうど一年の時間が過ぎたことを知らせて、店内の音楽を止めるとかして、黙祷を捧げる意思のあるお客さんに配慮するくらいで十分と思うのであります。

あわただしく、数秒間の黙祷を形だけやってなも~と思ってしまうのであります。


さて、閑話休題。


メルジーネの進行状況でございますが・・・



20120306 (4)


先日は、このようにベースの緑の上に、様々な色の表現を重ねていきましたが・・・


その上に、さらにベースの緑系の色を重ねて行きます。


これによって、下地の色が溶けあったり、透けて見えることで、単なる緑一色ではなく、様々な色合いが混ざった深みのある塗装になっていく・・・はずであります (;^_^A



20120308 (4)


まず、一層目を塗ったところ。まだ、だいぶ下地の色が透けて見えていますね。


20120308 (5)

この状態でも、上手く色が混ざり合って、いい雰囲気になってきたと思うのですが・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



さらに、もう一層塗り重ねます。


20120308 (6)


20120308 (9)
だいぶ緑が塗り重ねられましたが、ポイントポイントでは下地の色が残って、複雑な表情を見せてくれます。

この給油口の蓋のふちなんかも、うっすらと茶色が残っていい塩梅ですね~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪



20120308 (8)


まだ下地の色が透けすぎている部分もあるので、もう少し塗り重ねていきたいと思います (≧ω≦)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
