

ファイアーボール ヴィネット 2

なんだか、退職金制度の変更に伴い、教職員が早期退職をしているそうな。



たしかに、退職金が100万とか150万減ってしまうとなると、老後の人生設計に関わりますから、難しいところでしょうか・・・



それでも、担任を持っているのに、その子たちが卒業する前に早期退職なんて~のは、生徒よりも金か?って感じで。。。。ちょっと・・・ねえ?



生徒たちからすれば、「なんだよ、先生うちらより金が大事か?!」ってなりますよね。



そもそも、制度変更の実施時期に問題大ありですよね。



こういった問題が起こりうることは予測できなかったのでしょうかね~・・・σ( ̄、 ̄=)



さて、閑話休題。



ファイアーボールヴィネットは、こんな感じであります。




20130124fbv01.jpg




今回は、プラ板を切った貼ったのフルスクラッチになりますので、ダンボールで寸法出しから始めております。



20130124fbv02.jpg



F1ピットクルーも、徐々に宇宙整備兵らしくなってきました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




こういうの与圧服っていうんですかね? 緊急の際には、ヘルメットをかぶれば船外活動も可能な感じの作業服であります。



MKⅡの方は、こんな感じであります。



20130124mk201.jpg



このパーツにビックリであります (゚ロ゚屮)屮


ランナーから切り離した状態で・・・



20130124mk203.jpg 20130124mk202.jpg


すでに、腕の可動フレームが出来上がっています |゚Д゚|




どうやったら、こんなことができるんだろう?




バンダイの工場見学に行ってみたくなります。




20130124mk204.jpg



ムーバブルフレーム完成~ ∩(´∀`)∩




次は、装甲の取り付けですね~



まったり続く~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たにーちょさんの作業スペースって
いつも綺麗ですねぇ。

Re: No title

>もさん

まいどです<(_ _)>
基本的に作業スペースは、毎作業ごとに片付けるようにしていますので^^

子供たちにも、遊びが終わったら片付けろと躾けている手前・・・ねえ。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
