スポンサーサイト


ファイアーボール ヴィネット 1

またもや関東に雪が降るかと心配をいたしましたが、今のところ大丈夫そうですね~ (〃´o`)=3



当分、雪かきはカンベンなのであります (;-_-)



雪国の方からすれば、年に一回か二回程度の雪かきで文句いうなと言われそうですねwww




さて、ファイアーボール ヴィネットであります。




・・・が、いきなりこんなものを作ってました (´▽`)




20130122fbv01.jpg



この中から、お一人様、宇宙整備兵にヘッドハンティングであります。



20130122fbv03.jpg




パンチパーマ風の髪形や、80年代風のダサい作業服をざっくりと削り落しまして・・・



20130122fbv04.jpg




ネットの画像を参考に、宇宙服っぽいものをエポパテで着せていきます。



ところで、私、今までエポパテの加工がなかなか上手くいきませんでした。



どうも、あのネチャネチャとくっつくのが上手くコントロールできなかったのですね σ( ̄、 ̄=)



いろんな方のブログを見ていて、「エポパテで工作するときは、練り合わせてから30~40分置いておくと、ネチャつきが減って工作しやすくなる」というのは知っていたのですが・・・



そうするとプラへの食い付きが悪くなって、後から剥がれてしまうんじゃないかと心配で、練り合わせてからすぐ使っていたんですね。




ですが、TINAMIでいそじマさんからも、「思い切って時間明ければ加工しやすくなるよ」と教えていただいたので、今回は思い切って30分ほど放置してから使用してみました。




そうしたら・・・




こりゃいい ∑d(≧▽≦*)




多少のべたつきは残るものの、指や器具に水を少しつければ問題なく加工できますし、心配したプラへの食い付きも問題ないようでした。



う~ん、やっぱり先人の知恵には、素直に従うべきでしたね~ ヾ(;´▽`A``




ところで、息抜きモデリングはこんな感じ~





20130122mk201.jpg



両足と腰まで出来上がりました~ ^^



まったり続く~ ((((((っ・ω・)っ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
