

メルジーネ 13

さて、メルジーネの塗装に戻るのであります ∠( ̄◇ ̄)



先日、下地に緑系の色を塗るところまで進みました。


20120305 (4)



ここから、さらに塗装に変化と深みをつけるために・・・



20120306.jpg


まずは茶色を、錆がうきそうなところの表現として塗っていきます。



20120306 (2)


つづいて、機体上面の明るくなる部分にサンディブラウンを。



20120306 (4)



さらに、特に頭頂部など明るい表現をしたいところにはライトブルーをのせます。


このあたりの手順は、「左利きのブルース」さんで紹介されている手順そのままであります (*´σー`)エヘヘ


まずは人のまねごとから初めて、少しづつ自分の技術を身につけていくのであります d(≧▽≦*)


20120306 (3)


機体下側の陰になる側は、地面の土の色が写りこんでいるイメージでダークアースを塗っていきます。

特に、足の部分は土汚れの表現も兼ねて多めに塗っておきます。


こうやって、様々な色をのせたうえから、またメインの緑系の色を重ねていきます。


そうして、多数の色を重ねることで、色に奥行きを持たせていくのが狙いですが・・・


本日はここまででございます。


次はまたメインの緑系の色を塗っていきますよ~ (≧ω≦)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
