

傭兵軍女性パイロット 3

女性パイロット本日で完成であります  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



ラッカーでベース塗装をした後は、エナメル塗料で細かい部分を塗っていきます。



まずはお顔の印象で最も大事な瞳であります。


鏡でよく自分の瞳を観察すると、外側にうっすらとブルーグレーの層があり、その中に茶色い虹彩、中心部に黒く瞳孔が開いております。



これを再現するために・・・



20130117pl01.jpg



まずはグレーで瞳を描きます。



続いて、その内側に、茶色で一回り小さく虹彩を描きます。



20130117pl02.jpg


3倍ルーペでのぞくと、ガタガタしてますが、肉眼ではまあまあというレベル。




さらに、中心に瞳孔を描きました。



20130117pl03.jpg


白で少し瞳にハイライトも入れております。



っても、携帯のカメラではあまり解りませんね~ σ( ̄、 ̄=)



ここから、眉毛を書いたり、アイシャドウをひいたり、口紅をひいたり・・・・




20130117pl04.jpg


・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)




や・・・やりすぎました orz



TINAMIにアップされているピグマリオンさんの作品をお手本にしたのですが、まったく違う厚化粧の化け物になってしまいました  ((((;゚Д゚))))



でも、大丈夫!



エナメル塗料での塗装ですので、ペトロールでチョコチョコと修正したい部分を拭きとってやれば簡単に修復可能なのであります (≧∇≦)b



小一時間ほど小さなお顔と格闘した結果、なんとかまあまあ見れるお顔になったので、仕上げのお化粧を施します。



このあたりはお手軽にウェザリングマスター フィギュア用です。




20130117pl05.jpg



本当はお化粧の仕方とかネットで調べるべきだったんでしょうが、面倒だったのでテキトーwww


瞳や唇などツヤがほしいところにエナメルのツヤありクリアを筆塗りして、完成であります!




20130117pl006.jpg




いや~、フィギュア塗装っていうのも、普通のプラモとは違った楽しさがあって、なかなかいいもんですね~ ^^


完成画像は後日まとめてアップいたします~ 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉかなりの美人さんに仕上がっていますね。
瞳孔・ハイライトの書き込みとか凄腕ですな。
ボクは未だに書けるようになっていません。ショボーン。

Re: No title

>uzazoさん


コメントありがとうございます<(_ _)>

瞳孔・ハイライトの描き込みは「描いたつもり・描けたハズw」のレベルですよ~www

それでも、不思議と入ったか入ってないか解らないようなハイライトでも、入れると入れないじゃ違うんですから不思議です^^

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
