

傭兵軍女性パイロット 1

正月休み明け1週間。



仕事がイマイチ暇で、ちょっぴり心配なたにーちょであります ( ´△`)



忙しければ忙しいで「もうちょっと休みたいな~」となりますし、暇になっちゃうと一年の売り上げが心配になっちゃったり勝手なもんであります。



あ~、楽して稼ぎて~な~ o┤*´Д`*├o



宝くじでも買うか?



閑話休題



さて、ファイアーボールと同時進行していた傭兵軍女性パイロットであります。



ファイアーボールと絡ませてヴィネットにする予定であります。



20130111yp01.jpg



初めてのレジンキットを前にちょっと緊張 (゚ー゚;A



レジンキットは普通のプラスチック用の接着剤が使えなかったり、表面の離型剤しっかりと落とさないと上手く塗装ができないなど、今までのプラモよりもちょっと敷居が高い感じであります。



まずは、その離型剤をしっかりと落とすところから始めます。



クレンザーで洗うとか、専用の洗剤を使うとかいろいろ方法はあるようですが、今回は町田ボークスで購入したキャストクリンを使います。



スプレー式の離型剤専用の洗浄剤だそうであります。




次に、手のパーツの取り付けであります。



20130111yp02.jpg



腕の部分に、少しへこみはあるのですが、このままでは手首が差し込めません。



ドリルで慎重に穴を掘り下げて、手首を差し込みできるようにいたします。



中心をしっかり確認して、慎重に作業しなければなりません。



20130111yp03.jpg



で、ちょっと作業で戸惑ったのが、金属製のパーツ。



このヘルメットのパーツ金属製であります。



接着剤はどうしようかと迷ったのですが、ゼリー状瞬着で上手くくっつきました。





20130111yp04.jpg




さて、このフィギュアの命は何と言ってもこのセクシーなお尻でありますが・・・




いくらインナースーツとはいえ、こんな桃尻をプリプリさせたまんま格納庫をうろつかれては風紀が乱れてよろしくありません ( ̄ヘ ̄)



やはり、情景にリアリティーを持たせるには、もう少し慎み深い恰好をしていただかなければなりませんので・・・



20130111yp05.jpg




インナースーツのお尻のラインを埋めて、ツナギ型のインナースーツに着替えていただくのであります (≧∇≦)b




ラッカーパテを盛り付けて、お尻のラインを殺さないように慎重に削っていくのであります。




お尻プリプリ続きます~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
