

グラディエーター ヴィネット 5 完成

グラジヴィネット完成写真のお披露目でございます~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ






20121211gdv01.jpg




偵察兵とそれを護衛するグラディエーター。
グラディエーターを連れての偵察では目立ってしょうがない気もしますが、その辺はスルーで・・・ ヾ(;´▽`A``



20121211gdv02.jpg




見つめる先にはシュトラール軍の前線基地が・・・




20121211gdv03.jpg



ちなみに、この二人の兵士は、移動時はグラジ胴体についている持ち手等につかまっての移動となります。



敵に見つかったらグラジにつかまってスタコラサッサ~



20121211gdv04.jpg


轍や足跡の部分のぬかるみはエナメル塗料のツヤありクリアで表現。




20121211gdv05.jpg




20121211gdv06.jpg



20121211gdv07.jpg



最後にお気に入りの一枚



20121211gdv08.jpg





わざわざ生身の兵士を連れていかなくても、グラジ一機で偵察に行った方がよっぽど安全で確実じゃね~かとツッコミどころ満載ではありますが、楽しんで作れました~ ∩(´∀`)∩




もう一機のグラジは、気が向いたら別のヴィネットに仕上げてやりたいと思います^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。

メチャクチャいい感じに仕上がってるじゃないですか?

雪の表現は私もいつかやってみたいと思ってるんですが
タミヤから雪用のテクスチャペイントって出てたんですね。

私の砂ザクはまだ完成には程遠いです。

Re: No title

> MASAKIさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

自分でも思った以上にいい仕上がりになって満足のいく出来になってます^^


タミヤのテクスチャペイントは通常の「雪」と「粉雪」がありまして、今回は「雪」を使用しました。

細かな大理石のパウダーが入っているのですが、思った以上にパウダーの粒が大きくて、1/35ではややイーバースケール気味。もしかしたら、「粉雪」の方がよかったかも知れません・・・


やや高価なテクスチャペイントですが、ヴィネットに使う程度なら、お手軽でお勧めです^^

気がつけば。

をを、完成してますな。
1/35はジオラマやるにはいいサイズだなぁ。
昔の話ですが、ニットーで1/76サイズ展開してくれてれば面白かったのに、とも思いますが。

Re: 気がつけば。

>ぢぇいさん

まいどです~<(_ _)>


> 1/35はジオラマやるにはいいサイズだなぁ。

ですよね!

1/20を単品で飾るのもいいですが、やっぱりヴィネットやジオラマには小スケールですね~

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
