

グラディエーター ヴィネット 4

2012年も残すところわずか。



なかなか仕事が忙しくて、プラモどころではないのは皆様一緒では?






さてさて、サクッとグラジヴィネット完成であります~ (*⌒∇⌒*)




完成写真のお披露目は後日として、とりあえず制作過程など・・・




20121210gdv01.jpg




粘土がしっかりと乾燥したところで、タミヤのテクスチャーペイントの出番であります。




このテクスチャーペイント「雪」には、大理石のパウダーが含まれているのですが、そのパウダーの大きさ違いで、普通の「雪」と「粉雪」がございます。



今回は「雪」の方を使用したのですが、思った以上に大理石の粒子が大きくオーバースケール気味 ( ̄ω ̄;)




「粉雪」の方がいいのかも~



20121210gdv02.jpg



「雪」が乾燥したところで今度はこれであります。



20121210gdv04.jpg



こいつを指でつまんで短くカット。



木工用ボンドで植え付けていきます。



20121210gdv05.jpg




続いて、軽量紙粘土に水と木工用ボンドを適当に混ぜたもので、「ドロドロ」を作ります。
WR荒川さんの書籍「円形劇場」に載っている方法ですね(=´▽`=)





それを用いてグラジの足と地面との隙間を埋めたり、グラジの足に付着したドロの表現に使ったりしました。




20121210gdv06.jpg



乾いてから「雪」をのせたり、エナメル塗料で汚すとこんな感じ~




20121210gdv07.jpg




最終的に、グラジや偵察兵も含めて、エナメル塗料で汚したり、エナメルのツヤありクリアで雪や泥にツヤを加えて、グチャグチャドロドロな感じを表現してやりました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




これにて、サクッと(私にしては・・・)グラディエーターヴィネット完成であります~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪




完成写真は明日にでも~ ((〃 ̄З ̄)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
