スポンサーサイト


グラディエーター ヴィネット 1

なんだか今年の風邪はスッキリと完治しませんね~ (-。-;)



私の周りの人も、皆どうもすっきり治らないようです。 皆様ご注意くださいませ!




さて、グラジはサクッと塗装まで完成いたしましたので、続いてサクッとヴィネットに仕上げたいと思います。




そこで、グラジに絡ませるために、この方たちにご登場願いました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




20121130gdv01.jpg




1/35のドイツ兵から、偵察兵ぽい人たちにご足労いただきました。





ただし、このままのドイツ軍服では傭兵軍ぽくないですし、厳寒地の兵士にしては薄着ですので・・・




20121130gdv02.jpg




ネットで見つけたアメリカ兵の軍服を参考に、エポパテでチョコチョコと工作であります。









20121130gdv03.jpg





フードをつけたり、手袋をはかせたりして寒冷地軍服っぽくしております。




写真はありませんが、ヘルメットもヤスリで形を整えて現代アメリカ兵っぽいヘルメットにしております。





前回のナッツロッカージオラマではヒートペンを使用しましたが、今回はエポパテでの工作でした。





ヒートペンは、硬化時間を気にせずにチマチマと工作するのには向いていますが、今回のようにちょっとパーツを追加する程度ならエポパテの方が素早く、ストレスなく工作できる気がしますね~





つづく~ ((((((〃 ̄З ̄)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
