

グラディエーター 2

西ではモデラーズエキスポ。





東では関東Ma.K展示会と大盛り上がりの今週末でありますが、私ばっちりお仕事であります (´_`。)




おまけにちょっと風邪気味(。>0<。)




さて、サクッと工作のおわったグラジは、いつもの通り溶きパテから~




20121123gd01.jpg



続いて、適当に色をあしらいます。機体上面の明るくしたい部分にはスカイブルーや黄色など明るめの色を配置し、陰になる部分はブラウン等の暗めの色。



後々、ラッカー塗料を重ねる中で、下地が上手い具合に混ざり合って変化が出てくれることを期待しております。




20121123gd02.jpg




ここまでは2台同時進行でありますが、ここからは1機だけで進みます。




20121123gd03.jpg



下地の上にミドルストーンをさらっと重ねて・・・




20121123gd04.jpg




続いてオリーブドラブ・・・




20121123gd05.jpg



さらにダークアースを配色し、3色迷彩であります。



3~4回ほど下地を泣かせつつ、こんな感じに~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




20121123gd06.jpg



迷彩のフチは、暗い色の上に明るい色を重ねることで、迷彩の境界ラインをぼかすようにしています。





20121123gd07.jpg





で、実はこの3色迷彩で完成ではありません。




実は、この3色迷彩は単なる練習だったりします。




今回は冬期迷彩を施した機体に仕上げるのであります。



続きは次回~ ヽ( ´¬`)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
