スポンサーサイト


ナッツロッカー ジオラマ 11

ナッツロッカージオラマ ついに完成であります∩(´∀`)∩





先日、緑と茶色で単調なジオラマのアクセントにと、赤い鳥を制作しましたが、狙い通り行きませんでしたので・・・





こんなのを買ってきました。




20121115nrd01.jpg



カスミ草のドライフラワーであります。ユザワヤにて200円程度でした。




こいつをバラして、ジオラマに植えていきます。



20121115nrd02.jpg




ラッカー塗料で赤や青など色をつけて、お花畑の完成であります ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




緑・茶で単調だったジオラマにだいぶ華やかさが加わったのであります ∑d(≧▽≦*)




これにて、初めのナッツロッカーの制作からトータル6か月で、初の大型ジオラマ完成であります~ O(≧▽≦)O





今年の1月に初めてメルジーネを制作した頃には、まさか自分がこんなに大きなジオラマを制作できるようになるとは思ってもみませんでしたが、諸先輩方の制作記を参考に、マイペースで手を動かしていると、思いのほか簡単にできてしまいました d(⌒o⌒)b♪




まだまだ細かい部分の仕上げや、全体の構図、アイディアなど、巨匠たちの足元にも及びませんが、自己満足で楽しむには十分の出来であります \(^ω^\)( /^ω^)/




もし、このブログをご覧いただいている方の中に、1年前の私のように「プラモ作ってみたいけど、難しそうだよな~」と思っていらっしゃる方がいたら・・・




私は声を大にして言いたい。




「まずは一個作ってみたら?」




エアブラシなんかいりません。接着剤とニッパーとヤスリと、基本的な塗料。





後は、一日30分でもいいから、少しずつネットの制作記なんかを参考に作っていけば、思いのほか簡単にできちゃうもんですよ (≧∇≦)b





では、完成画像ご覧くださいませ~ ♪(* ̄∇ ̄)/




nrd01.jpg
まずは全体像





nrd02.jpg
「前線についたばかりの強襲部隊(デザートピンク)が偵察部隊(グリーン迷彩)から情報収集」という設定であります。







nrd03.jpg







nrd04.jpg
お花畑





nrd05.jpg
隠れキャラ 「カーディナル」





nrd06.jpg
偵察犬「カール」





nrd09.jpg
ナッツはこの角度が一番カッコいい!








さ~、これで年内の目標にしていたナッツロッカージオラマ無事完成!





いや~、プラモって本当に楽しいですね ∩(´∀`)∩ワァイ♪






次回作は、ナッツジオラマと一部並行して制作していたアレであります。つづく~ (((((((((((っ・ω・)っ




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。
このブログで制作過程をずっと拝見して、
完成を楽しみにしていたので嬉しいです。

登場人物のひとりひとりに生命感が感じられて、
写真を何度も見返したくなる作品だと思いました。

Re: No title

> もさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

なんとも嬉しいお言葉 (´∀`)

自分で思い描いたストーリーつ作り上げるジオラマって本当に楽しいですよね!

皆さんに、いろんな物語を想像して楽しんでいただければ何よりです~

出来上がりましたねぇ。

長い期間の大物制作お疲れ様です。
なんかこう、、、初心者らしからぬ制作具合で平身低頭ですわ(w
ここまで作れば、初心者からは抜け出ましたね、今度は<傭兵軍>系作って下さい。

No title

遂に完成ですね!
おめでとうございます。

最後に追加した花によって全体が引き締まった感じになりましたね。
私もそろそろ完成に漕ぎつけないと・・・

これは今週末の関東展示会で見れるんですか?

Re: 出来上がりましたねぇ。

> ぢぇいさん

どうもです<(_ _)>

いや~、模型初めてもうすぐ一年。

だいぶ制作もスムーズになってきました^^

次は例の4本脚でございます~

Re: No title

> MASAKIさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

>最後に追加した花によって全体が引き締まった感じになりましたね。

ありがとうございます~^^

最後まで妥協せずに手を加えた甲斐がありました!

展示会は仕事の都合でいけないんですよ~ (T T)

土曜日は一番仕事が忙しい日なのでありますorz
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
