

ナッツロッカー ジオラマ 9

急に冷え込んでくる中、風呂上りに窓を開けて塗装作業・・・



なんだか風邪ひいったっぽいのであります o┤*´Д`*├o




さて、ナッツのジオラマは、細かな仕上げ作業が続いております。




20121108nrd01.jpg



こんなのを使ったり・・・




20121108nrd02.jpg





「紙創り」のタンポポであります。




キットのままでは1/35としてはやや大きい感じがしたので、葉っぱや茎などは短くカットして使用しております。





20121108nrd03.jpg





カール君と比べても、まだ若干大きいような・・・




さらに、街路樹の根っこ部分も仕上げていきます。



20121108nrd04.jpg




このまんまじゃアレなんで・・・




20121108nrd05.jpg




エポパテで根っこのディティールを加えていきます。



さらに、紙創りの葉っぱを茶色く着色。



ケガキ針を使って、虫食い跡や葉っぱが千切れた後を再現。



枯葉であります。もさんのアイディアを拝借~♪




20121108nrd06.jpg




枯葉は、水溶き木工用ボンドで固定しております。




20121108nrd08.jpg




さ~、次でいよいよ完成であります~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

むぅ、、、、

ああ、、、、手が込んでるなぁ、、、、、
その細かさに脱帽です。

初めて制作するというのに、そこまでやるのは凄いなと。
私なら途中で妥協してます(w

No title

きゃあ、アイデア拝借された上にもっとすごいのを作ってらっしゃる・・・。
これから寒くなりますので、お体お気をつけ下さい。

Re: むぅ、、、、

>ぢぇいさん

どうもです~<(_ _)>

いや~、まとめて作業する時間がなかなか取れない分、20~30分の隙間時間で作業するからですかね。

ちょこっと手を加えて続きは明日って感じになるので、細かな作業も結構苦になりません^^

ただ、完成は遅いですが・・・ (・・。)ゞ

Re: No title

>もさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

アイディア拝借させていただきました~^^

でも、ジオラマに配置したら、全く目立たないのでがっかりですorz
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
