

ナッツロッカー ジオラマ 8

娘と公園で鉄棒をやったら、ばっちり筋肉痛のたにーちょであります ┌┤´д`├┐




さて、ナッツジオラマでありますが、基本の地面が出来上がりましたので、細かな仕上げにいきますよ~ (≧∇≦)b





まずは、入念に各キットの配置を確認。その後、固定のための真鍮線を打っていきます。




20121105nrd01.jpg




この状態で、地面にフィッティングし・・・




20121105nrd02.jpg





地面と奇麗に設置しない部分にテクスチャーペイントを盛り付けていきます。




20121105nrd03.jpg



テクスチャーペイントは、初めはカーキ一色だったのですが、あまりに枯れ草っぽくて地味だったので、上からグリーンを重ね塗り。



そうすると、今度はグリーンが鮮やか過ぎて違和感があったので、さらにカーキとグリーンを混ぜたものをで調節しております。




20121105nrd04.jpg




こちらも、このままでは足と地面に隙間ができてかっこ悪いので・・・




20121105nrd05.jpg




着色したミラコンを削って細かな砂状にしたものを、ふるいにかけてまんべんなく広げてやります。




接着用におよそ1:1に薄めた水溶き木工用ボンドを霧吹きでふいておきます。




で、パウダー状に敷き詰めた「砂」に足をめり込ませるように固定。ついでに、タイヤの跡や、足跡も周辺につけていきます。




20121105nrd06.jpg





固く乾燥した感じの地面を目指しているので、足跡やタイヤの跡は、あまり目立たないようにしています。





写真ではほとんどわかりませんが・・・ 肉眼でもあまりわかりません (・・。)ゞ




このあたりは、最後にもう一度微調節したいと思います。





さ~、あと一息であります!




でも、あまり完成を急がず、細かいところまでしっかり仕上げたいと思います~ (((((((((((っ・ω・)っ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
