fc2ブログ

ナッツロッカー ジオラマ 6

街路樹の制作と並行して、地面も進めております。





20121029nrd01.jpg




こんな感じで、乾燥した地面に・・・




20121029nrd02.jpg




いつも通り、タミヤ テクスチャーペイントのカーキで草むらのベースを作っていきます。



テクスチャーペイントは、そのままではダマになって塗りにくいので、水で少し薄めております。



ここで、こんなものを用意します。



20121029nrd07.jpg




地面を作ったときに余ったミラコンを砕いたものや、地面をヤスリで整形した際に出た削りカスであります。




こいつを、生乾きのテクスチャーペイントの上にパラパラと~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




20121029nrd04.jpg




テクスチャーペイント塗りっぱなしよりも、リアリティがでるのであります (≧∇≦)b




特に、道路との境目が自然な感じになるように意識いたしました。





20121029nrd05.jpg





街路樹も、マホガニーをベースに、グレー系や緑系の色を重ねて塗装いたします。




20121029nrd06.jpg




自然光で撮影すると、よりリアリティが増しますね~ ∩(´∀`)∩





一歩一歩進む~ ~~~~・・・( ^^)ノノ
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード