スポンサーサイト


ナッツロッカー ジオラマ 3

またまたオークションでMa.Kモノ物色中・・・




さてさて、ナッツのジオラマですが・・・




20121018nrd01.jpg




ベースを汚さないようにマスキングし、内部にスタイロフォームを詰め込みます。





これを土台に・・・




20121018nrd02.jpg





ダイソーの「ふわっと軽いねんど」であります。





スタイロフォームにたっぷりと木工用ボンドを塗り拡げて、その上に盛っていきます。





このねんど、白だけじゃなく黒や青など様々な色が販売されており、混色することで、かなり自由に色を変化させることができるすぐれもの。





今回は黒を使用しましたが、このままでも泥土の地面の雰囲気が出ます。





20121018nrd03.jpg





全部で10箱も使いました (〃゚д゚;A 





20121018nrd04.jpg




この時点で、ある程度地面の傾斜などの形を作っておきます。




さー、こいつが乾いたら本格的に地面を作っていくのであります ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ








スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ねんど

あ!私もこのねんど、愛用してます!
使いやすいので私もおすすめします。
乾いてもやわらかさが残るということだけ、注意が必要ですね。

No title

紙粘土そんなに一度に買っちゃったら固まっちゃいませんか?
早めに使わないと以前何個か固まっちゃったので捨てた経験が・・・

凹凸が付くだけでもかなり雰囲気出てきましたね。
場所はどこの設定なのでしょうか?

グラジが気になる(w

ベースでかいなぁ(w

奥に有る<4本足>2機も乗るんだろか?(w

Re: No title

>MASAKIさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

> 紙粘土そんなに一度に買っちゃったら固まっちゃいませんか?
> 早めに使わないと以前何個か固まっちゃったので捨てた経験が・・・


ホントに??

てっきり、封あけなければ大丈夫だと思ってました ( ̄Д ̄;;


今回使った分は、購入から1ヶ月くらいのものですが、とりあえず問題なしでした。

残ってるのも、あと二箱ですし、次回作に使う予定なので、たぶん大丈夫・・・?


> 場所はどこの設定なのでしょうか?


東京都町田市の某所w


ナッツでどんなジオラマにしようか考えているときに、イメージにぴったりの場所を見つけたので、そこの写真を参考にしながら作っております。

このあと雑草を植えたり、木を植えたりしていきますよ~

Re: グラジが気になる(w

>ぢぇいさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

え~・・・4本脚は見なかったことにw


ベース造りの合間にチマチマといじくっていますが、次回作に使う予定であります^^

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
