

ナッツロッカー ジオラマ 1

先ほど、なにげなく横山センセのサイト見たら・・・




月面ガンス発売??? Σ(゚д゚;)





キュスターも発売予定??? ∑(=゚ω゚=;)





パックレーテまでも??????? ∑(`□´/)/





どれも私大好きなデザインのキットばかりなので、複数買い間違いなしであります。




あ~、どうやって保管しよう・・・





閑話休題




さて、ようやく主役・脇役のキットが完成いたしましたので、いよいよジオラマベースの作成であります。





20121011nrd01.jpg





画材屋さんで購入したB3(だったかな)の板。





机いっぱいいっぱいであります (・・;)





もうちょっと大きさ考えて始めりゃよかった・・・





完成したらどうやって保管しましょう・・・




20121011nrd02.jpg




この板を下板に、バルサ材で枠組みを制作いたします。




バルサ材はカッターで加工できるくらい柔らかい素材ですので、初心者にも扱いやすくお勧めです (^∇^)




それにしても、自分の人生の中で、こんな大量の詰め替え木工用ボンドを購入する日が来るとは・・・





20121011nrd03.jpg





組み上げた枠組みですが、どうしても合わせ目に隙間ができてしまいますので、木工用パテで隙間を埋めてやります。




一晩乾かしたら、ヤスリで整えて塗装であります。




つづく~


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構おおきいベースになるんですね~。
レイアウトは大体考えてあるんですよね?
2つに割って作って展示するときに合体させるようにするとかできれば収納のスペースも考えやすいかもしれませんね。

私はだいたい30cm四方には収めたいと思ってレイアウトし始めて
気が付くと少し大きくなってたりします。

Re: No title

>MASAKIさん

コメントありがとうございます<(_ _)>


分割式とは全く思いつきませんでした!

バラバラに展示しても1つの作品として完成していて、さらに組み合わせると・・・って、めちゃめちゃナイスアイデアですね!

残念ながら今回はもう無理ですが、いつかチャレンジしたいアイデアですね!
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
