

35グスタフ・メルジーネ 18

いや~、なかなか仕事が忙しくて、模型にじっくり取りかかる暇がございません (*´ο`*)=3





模型雑誌に作例を掲載されているような方とか、コンテストに出品するような方のブログを拝見していると、みなさん仕事忙しい中、徹夜で作品を仕上げていらっしゃいますが・・・




たにーちょ的には息抜きの範囲で楽しみたいので、時間がないときは無理しないに限るのであります (。・・。)





なので、ちびちびとアップしてまいりますよ~





先日ウォッシングのおわった機体に、スポンジでチッピングを加えます。





エナメル塗料の黒・茶・グレーを適当に混ぜ、溶剤は加えずに濃度の濃い状態で使用します。





20120924gm01.jpg






錆とも、塗装ハゲともとれるような感じに・・・





どういったところが汚れそうか考えながら、ざっくりと。




20120924gm02.jpg




やりすぎたかな? ってところは、ペトロールを含ませた綿棒でふき取ってやります。






最後にコピックで表情をつけて完成~ ∩(´∀`)∩






20120924gm03.jpg






いや~、ようやくここまで来ました~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ





これにて、1/35グスタフ・メルジーネは完成であります。






でも、ジオラマ制作としてはようやく半分 (;´▽`A``






まだまだ道のりは長いのであります (´ ▽`).。o






時間が取れたら、一度完成したグスタフ・メルジーネの写真を撮って35グスタフ・メルジーネのカテゴリーはひと段落であります!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジオラマに仕上げる前に、
植木のある庭とか植え込みに並べて遊びたくなっちゃいますねー。

Re: No title

> もさん 
コメントありがとうございます<(_ _)>


そうなんです~

できれば野外撮影で遊びたいところなのですが、ちょっと時間が取れなくて~

ジオラマ制作も、素材の買い出しにいけなくて停滞中であります (*´ο`*)=3
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
