

35グスタフ・メルジーネ 16

なんだか尖閣諸島の問題が、どんどんとこじれていきますね~ ( ̄Д ̄;;




竹島問題にしてもそうですが、双方全く相いれない主張の数々。





円満解決は無理にしても、以前のにらみ合いの状態に早く戻ってもらいたいもんです。





さてさて、国際情勢は緊迫しておりますが、たにーちょの模型はのんびり進んでおります。





20120918gm01.jpg




まずはミドルストーンをさらっと一塗り・・・






その上から、オリーブドラブで迷彩の大まかな雰囲気を作っていきます。





20120918gm02.jpg





全体のバランスを見ながら、ミドルストーンとオリーブドラブを交互に塗り重ねて、迷彩の柄を微調節していきます。






20120918gm03.jpg






迷彩の境界線は、「暗い色の上に明るい色をのせると、下の暗い色が透けてみえる」のを利用して、境界線の微妙なボカシを表現しています。





この場合は、オリーブドラブの境界線の上に、ミドルストーンをうっすらとのせることで表現しております。





すいません、拡大した写真を撮っておけばよかったのですが・・・上の写真でも良くみればボカシ具合が分かると思います (;^_^A





このあたりのテクニックも、ぽこさんのサイトを参考にさせていただいております~





「テクニック・小ネタ」のカテゴリーに詳しく出ておりますよ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ





ぽこさんのサイト「左利きのブルース」は、とにかく初心者でも気楽に取り組めるような、シンプルかつ、有用なテクニックをたくさんご紹介くださっています。




マシーネン初心者必見のサイトですよ d(≧▽≦*)






20120918gm04.jpg






付属のデカールに欲しい番号がなかったので、ナンバリングは手書きであります (>▽<)






若干いびつですが、まあマシーネラーはこの辺は気にしない気にしない~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
