スポンサーサイト


35グスタフ・メルジーネ 14

娘から、「幼稚園で仮面ライダーゴッコで仲間外れにされた」と、出勤前に悩みを打ち明けられて、心配な一日をおくっておりますたにーちょであります lllll(-_-;)llllll




今日は楽しく過ごせてるのでしょうか・・・





さて、パイロットの塗装が終わりましたので、いよいよ本体の塗装であります ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ





いつもの通り、溶きパテを塗った後、マホガニーで下地作りをするのですが、さすがに6体チマチマとマホガニー塗るのは苦痛になりそうなので・・・




20120914gm01.jpg




スプレー缶で一気に塗ってしまいました (≧ω≦)b




エアブラシとか塗装ブースとか持ってませんので、ベランダでブシューッとやっつけました。




こりゃー楽でいいですね~ ∩(´∀`)∩




前回のナッツロッカーのときは、根性で筆塗りしましたが、これからはスプレー缶ですね~。




さらに、新兵器導入。




マスキングゾル



20120914gm02.jpg



本当は、窓ガラス部分は塗装が終わってから最後に後ハメしたかったのですが、装甲板の取り付けの都合で、ガラス部分も先に接着せざるを得なくなりました。




そこで、以前から気になっていたマスキングゾルを使ってみたのであります。




このマスキングゾル、マスキングしたい面に塗りつけると、薄いゴムのような膜ができます。




子供のころ、金属製の筆箱に液状ノリをたっぷりと垂らして、乾いたものをはがしてゴムっぽい膜を作って遊んでいましたが、そんな感じ。



結構ドロッとした液体なので、いっぺんに厚塗りせずに、乾かしながら何回かに分けて塗装いたしました。




20120914gm03.jpg




マスキングゾルが乾いたら、クリア塗料や木工用ボンドを使用して接着します。




さ~、いよいよ楽しい筆塗りタイムへ突入であります o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
