

35グスタフ・メルジーネ 13

本日はフィギュアの塗装であります ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ





基本的な手順は、今まで通りぽこさんのサイトを参考にしております。




20120910gm01.jpg




まずはラッカー塗料で基本の塗装。




白目と、肌を塗っておきます。




ここから先の工程はエナメル塗料を使用いたします。





20120910gm02.jpg



エナメルのフラットブラウンを、顔の陰になる部分や、眉毛になる部分にざっくりと塗りまして・・・




フラットブラウンが乾く前に、肌色を重ね塗りして、ブラウンと肌色をなじませます。





その際に、陰になる部分やまゆ毛のところブラウンを多めに残すようにします。







20120910gm04.jpg






こんな感じですね~





次に、眼がしら、目じりの部分と、唇にごく少量の赤をのせます。



20120910gm06.jpg




見えますかね~ σ( ̄、 ̄=)



それをまた、エナメルの白でなじませて、眼や唇にうっすらと赤みをいれます。





20120910gm07.jpg





ほんのりと唇に血の気が通った感じになりましたが・・・写真で解りますかね~ 





続いて、グレーと黒を混ぜた色で黒目を描きます。





20120910gm08.jpg






白目の下地をラッカーで塗装していますので、失敗してもペトロールでふき取ってやり直しが可能。




描いた黒目の形は一発で決まるわけではないので、ペトロールを含ませた細筆でチョンチョンと微調節してやります。





さらに、気合いで瞳孔も描いてみます。





描くといっても、筆先にちょこっとつけた塗料を、黒目の中心にチョビッとだけ触れさせる感覚。




携帯のカメラでは、描けてるんだか描けてないんだかよく解りません (・・;)




20120910gm09.jpg




そんなこんなで、こんな感じに仕上がりました~ ∩(´∀`)∩




20120910gm10.jpg





一番左は「ドン・フライ軍曹」。お気に入りです~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
