

35グスタフ・メルジーネ 10

ここ最近、21~22歳くらいの若いお嬢さん方が職場実習に来ております。




いわゆる「ゆとり教育ど真ん中世代」の子たちですが、今のところ大きなトラブルもなく一安心( ̄▽ ̄)




皆、素直で「カワイイ子」たちばかりで、なによりであります ∩(´∀`)∩♪




さて、グスタフ・メルジーネですが・・・





また基本工作に戻ります。





20120830gm01.jpg






溶接跡をつけたり・・・



前回の偵察車両の作成では、ヒートペンを使いましたが、今回は面倒だったので流し込み接着剤で軟らかくしたものを、ケガキ針で押しつぶして表現しました。
 



結果、ヒートペンと大差ない仕上がりに・・・ σ( ̄、 ̄=)





単に押しつぶすだけの工作ならヒートペンを使う意味はなさそうです。




ただ、ヒートペンには溶接跡表現専用のペン先も販売されているので、一度試してみたいところですね~ 
( ̄▽ ̄)





20120830gm02.jpg




続いて、真鍮線とスプリングで動力パイプの作成であります。





20120830gm03.jpg





メルジーネの腕の部分に、真鍮パイプを埋め込んでスプリングの「受け」部分のディティールアップ。






20120830gm04.jpg






最後に、真鍮線を使って、アンテナやガード類を作成いたします。






20120830gm05.jpg





アンテナは、キットのままだとモールドにシャープさがないので、真鍮パイプ・真鍮線・スプリングを組み合わせて作成。




アンテナ類は、多少面倒でも金属に置き換えたほうが、シャープなシルエットになってかっこいいですね
(≧ω≦)b






テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

着々と進んでますな。

地道に進んでるのは良い事です。
ただし×6はイヤになるんじゃないかと?(w

こちらは仕事がビシバシで作る気力無し、、、、、
でも、ちょっと模型屋寄るとつい買っちゃう、、、、FB最後らしい在庫の3個も買い占めて、結局FBは10個買ったのか?<阿呆(w

ま、3個は制作済みで後2個はネタ有るんだけどなぁ、、、、

今は模型外で、10年越え実車のリフレッシュに勤しんでます。

Re: 着々と進んでますな。

> ぢぇいさん

まいどです<(_ _)>


ヤスリがけはかなりうんざりしたんですが、それ以外の工程は結構楽しくて好きなんですよ~


なので、割と6機でも楽しみながらやれてます^^


FBネタですか・・・楽しみにしてます^^
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
