

35グスタフ・メルジーネ 8

ブログを書いていると、「グスタフ」だったか「グフタス」だったか、ときどき解らなくなります (・・。)ゞ





さて、前回作った4本のパンツァーファウストですが・・・





ぢぇいさん、大正解 ∑d(≧▽≦*)




パンツァーファウスト 輸送ラックを作ります。






20120825gm01.jpg



L字型のプラ棒を使用して、骨組を組んでいきます。




こういったものは、垂直・水平がカッチリと出ていないとかっこ悪いですから、定規をあてがってきっちりと組んでいきます。





20120825gm02.jpg







パンツァーファウストの固定は、このようなH断面のプラ棒に穴をあけて・・・







20120825gm03.jpg





そこに差し込むような形で取り付けます。





基本、現物あわせで作っていますが、各部の寸法、垂直・水平だけはきっちりと厳密にやっておきます。





20120825gm04.jpg





持ち手もつけておきます。




この時点では、まだすべてのパーツは接着していません。




先に内部の塗装を終えてから、外側を仕上げていかなければならないのであります。





つづく~ ~((((~´∀`)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおっ、これはかっこいい。
いつか1/20で真似してもいいですか?

Re: No title

> おおおっ、これはかっこいい。
> いつか1/20で真似してもいいですか?

きむらさん


まいど、コメントありがとうございます<(_ _)>

私も、どっかしらで見たものを真似してるだけですので、ぜんぜんお気になさらず作ってみてください^^


第二次世界大戦中も、パンツァーファウストは木箱なんかに入れて運搬していたみたいですね。

そんな画像を参考にしつつ、作ってみました!
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
