スポンサーサイト


メルジーネ 9

さー、溶きパテ作業も終わっていよいよ塗装が近づいてまいりました((((o゚▽゚)o)))


その前に、細かな工作を仕上げていきましょ~ (・0・)/


20120229.jpg


お尻の所の手すりのような部品を8mm真鍮線に置き換える加工です。

コの字型の部品なのですが、かなり華奢な作りになっていますので、塗装作業中などにうっかり折ってしまってガッカリなんて事が無いように、前もって真鍮線に置き換えてしまいます。


20120229 (2)


真鍮線をどうやって綺麗なアールで曲げるかがポイントだったのですが・・・


写真のように、先端が丸くなった金属線を曲げるためのペンチというものを見つけたおかげで上手くいきました
v(。・ω・。)ィェィ♪




20120229 (4)



ついでにこちらも真鍮線に置き換えました。


20120229 (3)



「シーカー」というんですかね (・_・o)ン?

索敵用のカメラみたいなもんだと思うんですが、はじめはキットのまま取り付けたのですが、基部があまりに華奢で、「途中で折っちゃう雰囲気120%」でございました。


完成間近で折れちゃって


ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ


てなるよりは、簡単な加工なのでやっちゃいました。

頭頂部の方はがっちりしているので加工の必要なし。



さ~、次回からいよいよ次の山場、塗装編でございますよ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
