

35グスタフ・メルジーネ 2

日本女子レスリング、すごいっすね!





グスタフ・メルジーネの量産ですが、ぼちぼちと進めております。






2012081035gm01.jpg






う~ん、6機分のランナーを並べただけで気持ちがちょっと萎えますね~ ε=(。・д・。)





とりあえずは、塗装までの手順を考えながら仮組であります。




2012081035gm02.jpg




コクピット内部や、防弾ガラスなんかはアトハメしたいところですね~





2012081036gm03.jpg




うん。よさそうですね。コクピット関係は特に加工しなくてもアトハメできそうです (≧ω≦)b





2012081035gm04.jpg




腕はアルミ線を通して関節シーリングをパテで制作する方法になりますので、この時点でアルミ線用の穴をあけておきます。1.5mmの穴であります。




2012081035gm05.jpg




1機づつ金属トレーに載せてパーツ管理をいたします。





2012081035gm07.jpg





基本の組み立てが終わったら、チマチマとヤスリがけであります。





黒瞬着の削り具合があまり好きではないので、たにーちょはタミヤパテで合わせ目消しをおこなっております。





そんなに急いで作る必要もないですしね~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




今回、スポンジヤスリを使ってみました。




横山センセも絶賛されておりましたが、非常に使いやすいのであります ∩(´∀`)∩





ちょっとお値段高めなのが玉にきずですが、大っきらいなヤスリがけのストレスが多少は軽減されます。




それにしても・・・





6機分の基本加工に1週間近くかかってしまいましたよ・・・ ┌┤´д`├┐





ジンワリつづく~ o~((((~´∀`)~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
