スポンサーサイト


原宿へ・・・

昨日、夏休みの中の中学生、高校生や、猫耳付けた外国人観光客の方々の間を縫うように・・・






いってまいりました、原宿BEAMSです ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ





20120808mk01.jpg






ええ、もちろんオシャレなお洋服を買いに来たわけでは無くて・・・





マシーネラーの方々なら御存じ・・・





20120808mk02.jpg







「横山宏エキシビジョン」であります。









BEAMS3階のオシャレな空間に、パッケージ原画の展示や、横山センセオリジナルのMa.K.モデルたちが勢ぞろい。





Ma.K.の始祖たるオリジナルのAFSなどもあり、感動ものの展示でありました ∩(´∀`)∩






平日ということで、私の他には1~2名の方がポツリポツリといらっしゃる程度でしたので、とてもゆっくりと見ることができました。






横山センセ制作のプラモの数々を拝見して感じたのが、その芸術性の高さ!





まあ、本職がアーティストですので当たり前ですが・・・





私、プラモの上手い、下手って、いかにプラモを「本物らしくリアル」に仕上げるかだと思っていたのですが・・・





センセの作品を見て眼からウロコであります。





センセの作品って、もちろん高い完成度で、リアリティもあるのですが、それ以上にアート。





塗装面をじっくり見ると、様々な筆のタッチが残っていたり、思いもよらないような色が隠れていたり・・・






一見すると、雑多に色を塗ったように見えるのに、一歩離れてみるとものすごい存在感とリアリティを感じる立派なアート作品。





まさしく、3次元のキャンバスに描いた立体絵画の世界。





そこから生まれる作品のパワーたるや、単にキレイキレイに作ったガンプラなんかの世界とは一線を画する猛烈なものでありました。






「本物とまったく同じように」作るプラモも魅力的ですが、たにーちょ個人としては、横山センセの生み出す芸術的な作風により魅力を感じるのであります。






いや~、ものすごく刺激的な展示でしたね~






写真撮影禁止だったのが残念でなりません (´Д`)





ところで、展示会場では、色々とマシーネングッズも販売されておりまして・・・





たにーちょはこんなの買ってきましたよ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ






20120808mk03.jpg





傭兵軍デカールセットであります。




2000円と安くはないですが、魅力的なデカールがたくさん入ってました~ (≧∇≦)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
