

シュトラール軍 偵察車両 11

シュトラール軍偵察車両 完成写真であります ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




いままで、一つのプラモ完成に2カ月近くかかっていたたにーちょでありますが、キットが小さいことと、部品点数が少ないことから、今回は最短の約2週間で完成であります (≧∇≦)b






プラモ制作にもだいぶ慣れてきまして、手際が良くなったこともありますが、今回のキットでは、合わせ目消し等の手間がほとんどかからなかったため、サクサク組み上げて、楽しく塗れました~ ∩(´∀`)∩





合わせ目消しのヤスリがけって、たにーちょにとってはプラモ制作中最大のストレス工程であります ( ̄ヘ ̄;)





今回のように、手間のかからない小さなキットをたくさんサクサク作って、ペタペタ色塗りするってのも楽しそうですね~






では、完成写真のお披露目であります d(≧▽≦*)







20120804sw01.jpg
お決まりの野外撮影であります。
コンデジの設定が悪く、絞りがF2とか3くらいと開放状態なので、何かとボケボケした写真ですね~ (-_-)
デジタル一眼がほしくなります・・・









20120804sw02.jpg
この右前輪だけは亀裂が入らずに済みました。










20120804sw03.jpg










20120804sw04.jpg
第2次世界大戦中のドイツ軍の車両のようですが、マシーネン的改造と、マシーネン的塗装を加えることで、しっかりとシュトラール軍風味を出せたと思います v(。・・。)





20120804sw07.jpg
ライトの部分はキットに透明パーツは付属しておらず、普通のプラパーツに色を塗る使用だったので、Hアイズなる商品で代用しました。








20120804sw05.jpg
タイヤの亀裂はスルーで・・・






20120804sw06.jpg





20120804sw08.jpg
キットに付属していたフィギュア達。
ジオラマ制作の際に仕上げていく予定。






20120804sw09.jpg
ナッツロッカーと。
こうやって見ると、ナッツの巨大さがよくわかります。







これで、今回計画しているジオラマの主役と準主役がそろいました~ (≧ω≦)b






現在、続けて脇役たちの制作に入っておりますが・・・・





これが、私の大嫌いな合わせ目消しのオンパレード ヽ(  ̄д ̄;)ノ






オリンピック見ながらシャカシャカやっております~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

むぅ、、、、

あ、完成しましたね。
にしても、、、、初心者という出来じゃないんですよね、素直に上手いと言っちゃいますわ。
根本的な作業が丁重なんですね、ホント<戦車>とかのAFV作ってみません?
上手く作れると思いますよ。

さてさて、こちらも突発的にやる気出てますのでFBサクサクと作ってます(w
FBに続いて、シュト軍在庫も絶賛増量中です(汗)
最近は1個作って5個増える勢い、、、、いかんなぁ。

Re: むぅ、、、、

>ぢぇいさん
コメントありがとうございます<(_ _)>

いや~、ベテランさんにそうおっしゃっていただくと恐縮です (;´▽`A``


完成までの時間をあまり気にせず、チマチマと慎重にやると、結構うまく形になるもんですね~

で、そのチマチマやった結果、うまくできるとまた楽しくて次を作りたくなり、結果的に積みプラも増えていく悪循環であります ヾ(´ε`;)ゝ


戦車模型も興味はあるのですが、なんとなく「資料を集めたりして正確に作らなきゃいけない」感がただよってて、敷居が高く感じるんですよね~


キャタピラとか大変そうだし・・・


何よりも、スケールモデルにハマっちゃったら、一気に積みプラ山脈が増えそうで・・・コワイ・・・



>突発的にやる気出てますのでFBサクサクと作ってます(w


完成楽しみにしてますよ!!

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
