

ホルニッセ・PKAジオラマ制作 2

だいぶ梅雨らしい天候になって、ムシムシしてきましたね~^^;



模型部屋は、我が家で唯一エアコンが装備されておりませんので、これからの季節は扇風機とタオルで過ごさねばなりません。



さて、ホルニッセとPKAのジオラマですが、色々と小物を用意しております。



20150625hpk0122.jpg



20150625hpk03220150625hpk033.jpg


こういう小物は、垂直水平がしっかりと出ていないとカッコ悪いので、そのあたりは気を使いながら組み上げていきます。



20150625hpk0222.jpg



20150625hpk04.jpg



1/72の戦車の部品を使って1/20のキャスターを作ります。メンドクサイ。



垂直水平に気を使って組み上げましたが、そもそものパーツの切りだす精度が甘いので、隙間出来てます・・・




20150625hpk05.jpg



そんなこんなで、作業ワゴン完成。隙間は後でパテでごまかします。




続いて、たにーちょの大好物、オリオン ミニコーラを用意します。




20150625hpk06.jpg





ラベルはなかなか剥がすのが大変。100均で購入したシール剥がしを使って剥がしました。



20150625hpk0712.jpg



あとは、戦車の転輪とか適当なジャンクパーツをくっつけて完成。



接着材が効きにくそうな素材だったので、真鍮線を差し込むようにして固定しています。



塗装もプライマーをたっぷりと塗りつけてからサフを吹いてます。



こういった小物は作るのは面倒くさいですが、数をそろえることでジオラマも充実したものになるので、のんびりと作っていきたいと思います。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ホルニッセ・PKAジオラマ制作 1

さて、またしても広告が出てしまうくらい更新が開いてしまいました^^;



ツイッターでチョコチョコあげるのに慣れてくると、仕事が忙しい事もあり、どうもブログは放置気味になってしまいますね。



さて、ホルニッセとPKAは以前から話していた通り、ジオラマにするつもりであります。



20150612hpk01.jpg



こんな雰囲気ですね。



まずは整備士お姉さんのポニーテールをお団子ヘアに改造します。


理由は前にも作ったことがあるので、同じじゃつまらないから。



20150612hpk02.jpg



ポニーテールを切断して・・・



20150612hpk03.jpg



エポパテを細切りにしたものを慎重に貼り付けていきます。



20150612hpk04.jpg



それを、筆でならしたり、ヤスリをかけて整えてあげればお団子の完成。



20150612hpk05.jpg



整備士のおじさんの方は特に改造せずにそのまま塗装であります。



20150612hpk06.jpg




20150612hpk07.jpg




20150612hpk08.jpg



今は、整備風景にするために、色々と小物を制作中であります。


また、しばらくして落ち着いたら更新しますね~ 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
