

P.H.J 101 グローサーフント 5

う~ん、春になって仕事が忙しくなってきております。



ここしばらく、まともにプラモいじれてません><



グロフンは、何とか微速前進中。




20140329gf01.jpg




たにーちょ的に、グロフンの一番の萌えポイントは・・・このうなじと・・・



20140329gf02.jpg




鎖骨のメカメカしさ。



ここを作りたくてグロフンを購入したといっても、過言ではありません。



20140329gf03.jpg



現状は、キット素組に、パイプ類だけスプリングパイプに置き換えをしておりますが、もうちょっとジャンクパーツや真鍮パイプ等でディテールアップしていきたいと思います。



4~6月は、仕事の繁忙期に当たる上に、今年は業績好調の予感 ^^;



なかなかプラモをいじる時間が取れませんが、まったりと続けてまいります~


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

P.H.J 101 グローサーフント 4

まずは、初めに応援リンクをば・・・






ガチャリックスピン」てガールズバンドご存知です?



私は「名前聞いたことあったかもな~・・・?」くらいだったんですが・・・



たまたまYOU TUBEでこの曲聴いて、ちょっとファンになってしまいましたよ  ヾ(´ε`*)ゝ




ちょいと秋葉原チックな雰囲気はありますが、YOU TUBEでライブパフォーマンスとか見る限りかなりの実力とみましたよ (・ω・)b



たにーちょ的には、プリプリ以来の逸材と判断しております (゚∇゚*)




良かったらクリックして聴いてあげて下さいな~ ∩(´∀`)∩



いや~、ベースのFチョッパーKOGAちゃんのパフォーマンスが可愛いんですよこれが・・・ (●´ω`●)




さて、肝心の駄犬ですが・・・



20140316gf01.jpg



横山センセの作例にならって、グスタフのキンタマガードをチンガードにしてみたり・・・


20140316gf02.jpg



エンジンむき出しはまずいだろ~・・・な背中に・・・




プラスチックスプーンで装甲を追加してやります。



20140316gf03.jpg



20140316gf04.jpg



20140316gf05.jpg



スリットに金網をつけたり、ボルトを追加したりして、もうちょっとディテアップする予定であります。



合わせ目消しが終わって、なんとなくエンジンかかってきましたよ~ ((((((((((っ・ω・)っ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

P.H.J 101 グローサーフント 3

ご無沙汰でございます<(_ _)>



ここのところ、仕事が忙しかったのと、キライな合わせ目消しの作業でモチベーションが上がらなかったのとで、グロフン停滞中でございます。



20140310gf01.jpg



こんな感じで、ぼちぼちと進めています。



今回のグロフンは、積みプラ消費目的ですので、あまりあれこれいじらずにサクッと完成させるつもりでしたが・・・



ちょこっとディテールアップであります。



20140310gf02.jpg


アンテナを真鍮線と真鍮パイプで自作。


アンテナ基部の色が違うのは、制作したパーツを洗浄する際に、見事に排水管に流してしまったため、余っていたNITTOグスタフのパーツを拝借して作りなおしたから・・・



このアンテナ基部に溶接跡のディテールを入れていきます。


私のやり方はこんな感じ。・・・といっても、ネットで見かけたやり方をそのまんま真似しております。



20140310gf03.jpg



0.3mmのプラ棒を用意。



これを、流し込み接着剤をたっぷりと含ませながら、グルッと巻き付けていきます。



20140310gf04.jpg



一周巻き付けたら、デザインナイフの背や、ケガキ針などで、プラ棒を押しつぶして、溶接跡のディテールとしていきます。


20140310gf05.jpg



プラが固くてつぶれにくいときは、流し込み接着剤を塗布して溶かしてやります。




20140310gf06.jpg



写真右側が溶接跡をつけた状態。



溶接跡のピッチは、スケール・好みに合わせてご自由に。



20140310gf07.jpg




ついでに、ここにも溶接跡つけてみました。


合わせ目消しにはうんざりしてきましたが、こういったこまごまとしたディテ・アップは楽しいですね~


牛歩で続く~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
