

ダンバイン フィギュア リペイント 4

青空撮影がイマイチ気に入らなかったダンバインを、いつもの撮影ブースで撮り直しました。




20140221db01.jpg



20140221db03.jpg



20140221db02.jpg



20140221db04.jpg



グロフンは、オリンピックを見ながら、チマチマとヤスリがけをやっております。



早く色塗りたいな~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

P.H.J 101 グローサーフント 2

先週の雪かきの筋肉痛がようやく和らいできた頃なのに、またも大雪・・・


仕事場での雪かきに、自宅での雪かき、うんざりですな・・・



そんなわけで、グロフン停滞中・・・



だいたい、このアンダーゲートってなんなんですかね・・・



20140214gf01.jpg



これって、パーツ切り取るたびに、接着面にヤスリかけなくちゃいけないし、




20140214fg02.jpg




接着したあとには、また合わせ目消しでヤスリかけなきゃいけないし・・・



二度手間。すげー、面倒くさいんですけど・・・



グロフンって、ほとんどのパーツがアンダーゲートなんですよね。



こいつの処理のせいで、なかなかモチベーションあがりませんがな・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

P.H.J 101 グローサーフント 1

こいつが届きました。




20140207gf01.jpg




キュスターとフリードリヒ、セットのためでかい箱です。



20140207fg02.jpg



そろそろ保管場所がなくなってきました^^;


本格的にプラモを制作する前、ネットでいろんな方のブログを拝見して、プラモ制作のノウハウを調べていた頃には、



「なんで、皆こんなに作るスピード以上にプラモを買いたして、押し入れ一杯にしちゃうんだろう・・・?」



と、不思議で仕方ありませんでしたが・・・



なんのこたーない。



プラモ初めて丸2年。



私も、立派な積みモデラーへと成長しているようです。



2年間の成長ぶりを実感できる今日この頃ではありますが。。。



このままでは、押し入れまでプラモに占拠される日が近くなってきましたので、今年は積極的に「積みプラ山」を崩していこうと思います。



そこで、まず白羽の矢が立ったのが・・・




20140207gf03.jpg




グロフン。



箱がでかくてかさばるうえに、初めて参加したタマミーでuzazoさん作のグロフンみて、


「あら、以外にカッコいいんでないの?」


と、勢い余って3コもポチリしてしまって、若干持て余しておりました。



いつかは、こいつでカッコいいジオラマを。。。と思っていましたが、



今回は積みプラ消化のため、何のひねりもなく、素組でささっと作っていこうと思います。



20140207gf04.jpg



とはいえ、私の一日の作業量はこんなもんです。



カメの歩みでぼちぼちと作っていきます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ダンバイン フィギュア リペイント 3

昆虫ぽい、見方によって色味が変わる塗装を目指す!


・・・と、いいつつ、あっさり白旗。


だいたいいつも通りの塗装で完成であります^^;



まあ、筆塗りじゃこんなもんかと・・・



ダンバイン、完成&久々のベランダ撮影であります。




20140203db01.jpg
う~ん。やはり、朝日で撮影すると、陰の部分が気になりますね。レフ板必要だけど、片手にフィギュア、片手にカメラなんでどうにもなりません。




20140203db02.jpg



20140203db03.jpg



20140203db04.jpg




出勤前に何枚か撮ってみたんですが・・・



イマイチですな・・・(- -;



時間ができたら、いつもの室内撮影で撮り直してみようと思います。



とりあえずは、完成~ ^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
