

ATM-09-GC BRUTISHDOG 9

まったりと作り続けていたブルーティッシュドッグですが、いよいよ完成画像のお披露目でありますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



「初めはジオラマにしようかな・・・」と密かに思いつつ




途中で「1/20はやっぱでかいな・・・ヴィネットにしよう・・・」



と密かに路線変更。



最終的には「このまんまがカッコいいかも・・・」




と、木製ベースに単品で盛り付けて完成と相成りました ^^;




前置きはこのくらいにして、バーンと写真公開であります ヾ(〃^∇^)ノ



かなりでかい写真アップしたんで、クリックして隅々までみてやってくださいな。



結構自信作よん (*´σー`)



bdt9.jpg



bdt3.jpg



bdt5.jpg



bdt6.jpg



bdt7.jpg



bdt8.jpg



bdt10.jpg




今回、ボトムズ本体のダメージ表現や、汚れ表現にかなり気合を入れましたので、主題を明確にするために、あえてヴィネットなどにはせずに、木製のベースに配置するだけとしてみました。



半分、早くマシーネンの世界に戻りたいという気持ちもありつつでしたが・・・



結果としては、これで正解だったかな・・・という仕上がり(自己満足) (´∀`)



初めの組み立てはなかなか面倒な思いもしましたが、結果的にはなかなか楽しい、お気に入りの作品となりました(≧∇≦)b



さ~、次は久しぶりにマシーネンの世界に戻りたいと思います (((((((((((っ・ω・)っ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ATM-09-GC BRUTISHDOG 8

お盆ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?




私?




・・・もちろん、仕事場からブログ更新ですよorz




さて、愛妻・愛娘・愛息子は実家に帰省中。誰にも邪魔されることなく、プラモ三昧であります∩(´∀`)∩




仕事:プラモ:ゲーム=2:4:4って感じ ( ̄▽ ̄;)




シナイグレーで塗装したブルちゃんですが・・・




20130816bd01.jpg



ここに、茶色系やグリーン系、金属系の色をドライブラシでほんのりと加えてやります。



こんな感じですね ↓



20130816bd02.jpg



あと、リューターで削っダメージ部分は、金属の地肌が出てる感じを表現するために、シルバーを塗っておきました。





20130816bd03.jpg



足元はかなり多めにドライブラッシング~




お次は、以前にもご紹介しましたが、私がプラモ制作を始めるにあたって、ものすごく影響を受けました「ぽこあぽこさん」考案の「無精者上等式 ハゲチョロ塗装法」を久々に取り入れるのであります。




エナメルで遠慮なく、ガシガシと汚します。



20130816bd04.jpg



続いて、ペトロールをしみこませた綿棒で、ハゲチョロ具合を見ながら、余分な部分を落としていきます。




縦に筋がつくようにふき取ってやると、雨だれ汚れっぽい表現も同時にできちゃうナイスな技であります (≧∇≦)b


20130816bd05.jpg



工事現場なんかで見かける、重機の汚れ具合なんかを参考にいたします。



20130816bd06.jpg



ローラーダッシュをかます足元は、「オラオラオラオラオラオラオラオラ(#゚Д゚)!!!!!!!!! 」ってくらいにギットギトのハッゲハゲに汚してやります。




20130816bd08.jpg



ここまでで、こんな感じになりました。




これじゃちょっとまだ寂しいので・・・





さらには、コピックで錆汚れも描き加えたり・・・
(ボルトのところとか、膝の装甲部分など・・・ちょっと見にくいですね><)


20130816bd07.jpg




仕上げに、タミヤのウェザリングマスターの錆とか土汚れとか金属とかいろんな色をゴチャゴチャ~っと塗りたくって・・・




完成~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


20130816bd10.jpg




ちょっと汚し過ぎた感もありますが・・・まあ、ボドムズの世界観的には、大間違いではなさそうですし。。。



何よりも、楽しく作業できたので良しとするのであります^^



さあ、完成写真は改めてアップしますね~ (´∀`)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ATM-09-GC BRUTISHDOG 7

最近、ズボンのチャックの閉め忘れが頻発。


ボケたかな・・・



今日はいよいよ娘のバレエの発表会~ ∩(´∀`)∩


っても、フィナーレに間に合うかどうかですが・・・orz




さて、ブルーティッシュドッグも完成が見えてきましたよ^^



20130809bd01.jpg


シナイグレーで塗装。


顔面パーツがないと、なんだかドラえもんぽいな・・・



20130809bd02.jpg




デカールはマシーネンの物を流用。




キットに付属してきたデカールは、いかにもアニメっぽいデカールで、私の目指す雰囲気に合わなかったので却下。



そんなこといってると、生粋のボトムズ野郎に怒られてしまうかもしれません・・・^^;




20130809bd03.jpg





さ~、あとは楽しい楽しいウェザリングタ~イム ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




ギットギトに汚してやるぜ!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ATM-09-GC BRUTISHDOG 6

もうすぐ娘のバレエの発表会。



直前の追い込み練習で、送り迎えする嫁さんともども大忙しの様子であります。




さて、ブルーティッシュドッグ、牛歩で進行中。



20130805bd01.jpg



リューターを使って、ダメージ表現を加えてみました。



子供のころに作ったガンプラは、ガスコンロで熱したドライバーや、カッターで「ビームサーベルで切られたところ~♪」とかやったもんですが・・・



激しい戦闘で傷つきやすいと思われる、足回りを中心に、全身に細かい傷をいれていきました。



20130805bd02.jpg




いよいよ塗装であります^^



ざっくりと下地に錆汚れや、泥汚れの雰囲気を出すために、ブラウン、サンディブラウンなどをあらかじめ塗っておいて・・・



20130805bd03.jpg




シナイグレーで塗装。



ブルーティッシュドッグと言えば、ピンクの機体かもしれませんが、この辺はアニメの設定は無視であります。



やっぱり塗装は楽しい~な~ ∩(´∀`)∩

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ATM-09-GC BRUTISHDOG 5

ボチボチ進めております。



ブルーティッシュドッグであります。



20130727bd01.jpg



この作業結構好きです・・・




真鍮線を使ったディテールアップ。



ガトリングのところに、メンテナンス用のフック。



20130727bd02.jpg




フンドシのところにも手すり風の真鍮線。



20130727bd03.jpg




バックパックは、ガンダム用のディテールパーツと真鍮線でドレスアップ。




20130727bd04.jpg




フクラハギにもこんな感じで。



そろそろ塗装にいけそうかな~。




・・・と、ところで6月に横山センセの展示会が秋葉原であったみたいですね~



全然、知らなかったorz

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
