

HONDA F1 RA272 8

RA272 完成いたしました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



始めてのカーモデルでしたが、なかなか楽しく作れました ∩(´∀`)∩



実は、フィギュアを絡めて簡単なヴィネットにするつもりなのですが、とりあえずはここで一区切り。



いったん完成写真のお披露目であります~ ^^



RA27201.jpg



RA27202.jpg



RA27203.jpg
リアカウルはメンドクサイので作りませんでした。だって、エンジン見せたまま飾りますのでね。


RA27204.jpg


RA27205.jpg
こうしてみると、ラジエター周りディテアップしておいてよかったですね~


RA27207.jpg



RA27206.jpg



RA27208.jpg



RA27209.jpg
本当はコクピット前面にはウィンドシールドがつくのですが、キットのパーツは厚みがありすぎてかっこ悪いですし・・・

結構複雑な形状で、ヒートプレスで作る技術は私にはございませんので、整備中の車体ということで今回は取り付けませんでした。


この方がメーター周りのディテールが際立って、結果よかったかな・・・と


さ~て、次はフィギュアの塗装であります!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HONDA F1 RA272 7

今週末はホビーショーですね~



土日仕事の職種なので、静岡まで見に行くことはできませんが、いつかは仕事にゆとりができたら休みをとっていってみたいな~ 



そうそう、ホンダのF1復帰が正式に発表されたところで、我が家のRA272は、リアの足回りが完成しましたよ。




20130517ra01.jpg



20130517ra02.jpg



細いパイプフレームで構成されるリア足回り。



こんな構造で十分な剛性が確保できるんですかね~?



さ~、後はホイールとタイヤを組み立てるだけですね (*⌒∇⌒*)



もうすぐ完成~♪



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HONDA F1 RA272 6

だんだん車の形になってきましたよ ∩(´∀`)∩



エンジンとシャシーを合体させ、カウルを取り付けました。


20130511ra01.jpg



フロント部分は、色分けしておいて正解でしたね (≧∇≦)b



雰囲気重視のディテアップでしたが、なかなか様になっております。



20130511ra02.jpg




がんばって取り付けたプラグコードですが、ほとんど解りませんねぇ・・・




20130511ra03.jpg




う~ん、独特の形状がカッコいいですね!



いまどきのF1マシンよりも、乗り物としての味わいは、この時代のデザインの方が好きだな~ (´∀`)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HONDA F1 RA272 5

結局、塗り分けました。



20130509ra01.jpg


瞬着で貼り付けていたチューブ類を引っぺがして、アンチフラッシュホワイトで塗装。エナメルで汚しです。



なんだか、まだまだイマイチ感が漂っていますが・・・まあ、こんなもんで許しておいてやるのであります。



20130509ra02.jpg


メーターパネルもちょこっとディテールアップ。



実車を参考にしつつ、とはいえ適当に配線を・・・


20130509ra03.jpg



メーターは、付属のデカールが、メーター枠からはみ出るようなサイズでイマイチでしたので・・・


面相筆で書きいれてみました。



20130509ra04.jpg



ん~・・・あんまり見えないですね~



まあ、この辺も雰囲気重視で。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HONDA F1 RA272 4

今日から世間はまた4連休。。。



関東は天気もそこそこ良く、絶好のお出かけびよりのようですね~



RA272は、まだチマチマとフロント周りをいじっております。



20130503ra01.jpg



この黄色で囲った部分。


ちょっとさびしいので・・・



20130503ra02.jpg



戦車のジャンクパーツと、電気配線で適当にデッチアップ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



フレーム・シャシー部分も、筆が届く範囲で塗り分け。



20130503ra03.jpg



・・・、なんか変わり映えしませんね・・・ σ( ̄、 ̄=)



かといって、あんまり過度に色塗り分けしてしまうと、大ウソになってしまいますしね~



・・・ても、すでに実車と全然違うんですけどね・・・


20130429ra07.jpg



やっぱり、最初から作りこむつもりで、シャシー部分をしっかりと塗り分けしておけばよかったですね~



何事も計画的に!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
