スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水豚?

たにーちょ家は外食好きですので、ブログでもちょくちょくその話題を取り上げられればと思って、「食事」のカテゴリーを作ったのですが、なかなかどうして仕事が忙しくて、ゆっくり外食どころではありません・・・「(´へ`;ウーム


そんなわけで、最近の外食と言ったら例によって奥津家さんでラーメンくらいなのでありますが・・・



新メニュー発見  w(゚o゚)w




20120327ok.jpg



「水豚」だそうです。



店長に、



「水豚って何?」って聞いたら・・・




いつもの人の良さそーな笑顔で、




「ヤバいっすよ! (*`д´)b 」




とのこと。



さっそく注文してみると・・・



201203270k2.jpg



「水豚」というからには、豚肉を使った料理かと思っていたのですが・・・



普通に水団でした。
一口サイズのものが3つ。



肝心のお味は・・・・






(≧ω≦)b OK!!




スープの味がしっかり浸みていてなかなか美味でございます!




わざわざ「豚」の字をあてているからには、材料に豚を使っているんだと思うんですが、食べた感じは普通にもっちりした小麦の団子という感じ。



「たぶん定番化しますよ」



と店長言ってましたので、次回は「豚」が入っているのか聞いてみよ~ (*゚▽゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

奥津家

メルジーネの作製記の途中ではありますが・・・



工作を進めようにも、エポパテが具合のいいものがありませんので、まずをエポパテを購入しなければいけません。



そこで、仕事の昼休みを利用して、町田のヨドバシにエポパテを探しにまいります。



まずは、腹ごしらえを・・・



20120221 (2)



職場近くのラーメン屋。


「奥津家」さんです。


この近辺ではそこそこ有名な家系ラーメンで、大行列とまではいきませんが、昼時は常に4~5人は並んでいるようなお店。


味が良いのはもちろんですが、こちらのお店は店主の人柄がとにかく良い (・ω・)bグッ


笑顔を絶やさず、自分の作ったラーメンの一杯一杯に真心がこもっている感じ。


常連かどうか関係なしに、すべてのお客さんに親切・丁寧な話しぶりが非常に好感持てます∩(´∀`)∩♪


小さな子連れのお客さんには、何も言わなくてもとりわけ用の丼に、サービスで海苔とチャーシュー一枚、ほうれん草をつけてくれる親切ぶり。


そのため、家族連れの常連さんが非常に多いお店でございます。


20120221.jpg


まずは、冬季限定の「白菜」。



スープの寸胴で煮たものに、ラーメンのタレをかけただけのシンプルなものですが・・・


これが絶品 (・ω・)bグッ



続いて、並ラーメンにチャーシューと玉子。「並みチャー・タマ」でございます。


20120221 (3)



もっちりとした太麺に、しょっぱすぎず、脂も程良いスープで絶品でございます (´ ▽`).。o♪♪



で、そんな至福の昼食の後は、ヨドバシを物色。


いろいろと悩んだ結果・・・


一番、無難と思われるタミヤのエポパテを購入。



20120221 (4)



さ~、これで関節のシーリング工作が上手くといいんだけど・・・( ̄ヘ ̄)





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。